オリジナルトピック:

docomo版ってホーム2種類あるんだ。。

(12-06-2021 04:38 PM で作成されたトピック)
1216 閲覧回数
Hrinve
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
今日初めて知ったけど、docomoで買ったgalaxyのホームはdocomoのホームになるんだ。。。だからアイコンとか、テーマとかの適用がうまく行かないんだ。。。最初に説明受けた。。。??気もなくもない。。。
7個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
こんばんは。

仰っているように、docomo版にはdocomo LIVE UXというdocomoオリジナルのホーム画面があります。

でも、不具合が多いのと、Galaxyの一部の機能が使えないので、Galaxy純正のOne UIホームに変えることをオススメします。
デフォルトはdocomo LIVE UXですが、One UIホームも入っているので切り替えるだけで大丈夫ですよ。
設定はやり直しになりますが…。

こちらのコミュニティでも質問投稿されたことの原因がdocomo LIVE UXだったということが度々ありました。
Hrinve
その他の共有&提案
こんなご丁寧な回答ありがとうございます! もうすでに変えてありますので、ご心配なく₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾なんか少し感動しましたwww
lady-ko
Gold Supporter
その他の共有&提案
あ、良かったです🤗

私も前々機のS7edgeが海外旅行中にいきなりホーム画面が落ちて、起動しなくなるという不具合で真っ青になったことがあります。
なので他人事じゃないし、私も質問に答えてもらって助かったこと沢山あるので。

キャリアの店員さんはgalaxyに詳しいとは限らないし、galaxyのカスタマーサポートも基本はマニュアル通りの回答なので、やはり実機を使ってるメンバーの方が役立つ回答を得られることが多いんですよ。

ぜひ、こちらを活用してくださいね。
とこ
Active Level 5
その他の共有&提案
そもそもドコモの機能全くいらない笑笑
電話帳もダイヤラーもGoogleのが一番。キャリア変更、メーカー変更でも問題少ない。ホームなんてストアアプリのが便利。
Hrinve
その他の共有&提案
それですよ笑おまけにいらないドコモのアプリをアンインストールすることができないんですよね。。。笑
0 件の賞賛
とこ
Active Level 5
その他の共有&提案
グローバルがFeliCaあれば問題無いんですがね。
キャリア品の利点なんもないのに、買わされるってばかみたい。
Hrinve
その他の共有&提案
確かにーー笑
0 件の賞賛