オリジナルトピック:

Galaxyクイズ大会を振り返る

(12-21-2022 09:53 PM で作成されたトピック)
147 閲覧回数
Anonymous
適用対象外
オプション
その他の共有&提案
先日、終了したクイズ、どうでしたか? どんな内容だったか振り返ってみます。
もしかすると消されるかもしれませんが、載せてみます。
Galaxyクイズ大会 (2022/12/16~2022/12/18)
  1. 写真モード時にシャッターボタンを長押しするとどうなるか?
    ・動画を撮影
    ・写真を連続撮影
    ・GIFを作成
  2. 次のうち間違っているのは?
    ・Galaxyで初めてデュアルピクセルセンサーを搭載したモデルはGalaxy S7 edge
    ・Galaxyで初めてマルチウィンドウに対応したモデルは GALAXY Note II
    ・Galaxyで初めてディスプレイを曲げたモデルはGalaxy S6シリーズ
  3. 小さなお子様にスマートフォンを渡す際、安全かつ遊びながら学ぶことができるモードは?
    ・キッズモード
    ・親子モード
    ・かんたんモード
  4. Galaxy S22 Ultraのカメラは最大何倍ズームまで対応しているか?
    ・最大100倍
    ・最大50倍
    ・最大30倍
  5. 初めてSペンを内蔵したモデルは2012年に発売したGALAXY Noteですが、Sペンの入力方式は?
    ・感圧方式
    ・静電容量方式
    ・電磁誘導方式
  6. Galaxyの折りたたみスマートフォンはUltra Thin Glassという薄くて強度が高い折り曲げられるガラスを採用していますが、そのガラスの薄さは?
    ・0.03mm
    ・0.1mm
    ・0.3mm
  7. カメラを瞬時に起動する方法は?
    ・ディスプレイを2回トントンとタップする
    ・ボリュームキーを長押しする
    ・サイドキー(電源ボタン)を2度カチカチッと素早く押す
  8. 地球環境に配慮した持続可能な取り組みとして、毎年64万トン廃棄される○○から新素材を開発し、Galaxy端末の一部に使われています。○○とは?
    ・タイヤ
    ・飛行機
    ・漁網(漁に使われる網)
  9. Galaxy S22シリーズの前面、背面に採用されたGalaxy史上最強の強度を誇るガラスは?
    ・Gorilla Glass Victus+
    ・Gorilla Glass6
    ・サファイアクリスタル
  10. Galaxyのスマートウォッチですが、スクエア型からサークル型へとデザイン変更したモデルは?
    ・Gear
    ・Galaxy Watch
    ・Gear S2
  11. Galaxyとコラボして誕生したモデルとして、存在しないのは?
    ・Galaxy S20+ 5G BTS Edition
    ・Galaxy Note9 PUBG MOBILE Edition
    ・Galaxy Note 10+ Star Wars Special Edition
  12. スマートウォッチを持つメリットとして、間違っているのは?
    ・必ず痩せることができる
    ・手元で通知を受けとれる
    ・健康管理ができる
  13. [Galaxy Buds2 Pro] タッチパッド長押しで起動するモードは? 初期設定時
    ・ノイズキャンセリング周囲の音が切り替わる
    ・音声検出のONOFFができる
    ・音楽の再生停止ができる
  14. Galaxy Tab シリーズにある「2番目の画面」(セカンドスクリーン)とはどのような機能か?
    ・スマートフォンに触れることなく、タブレットからスマートフォンを操作できる
    ・ワイヤレスで、PCのサブモニターとして使用することができる
    ・映画や動画をテレビにミラーリングしながらでも、自由 にタブレットが使える
  15. Galaxy Z Fold4で対応していないのは?
    ・おサイフケータイ
    ・Sペン内蔵
    ・防水
【特典/賞品】
  • 15問全問に正解された方には、2022年12月31日までにGalaxy Membersアカウントに特典としてバッジを付与いたします。
    ※付与されたバッジは、アカウントのプロフィール画面に表示されます。
  • 参加者の中から抽選で50名様にGalaxy Buds Liveをプレゼントいたします。
    ※抽選結果は、賞品の発送をもって換えさせていただきます。
  • 参加者全員に、2023年1月のルーレットキャンペーンの再抽選券をプレゼントいたします。
    ※ルーレットの開始時期は、1月9日頃を予定しています。
... という内容でしたね
7個のコメント
かよ
Active Level 4
その他の共有&提案
何日かかけて答えを調べながらやってたら回答期限切れになってしまい参加できませんでした(T_T)
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
こんばんは。そんなの一気にですよ。幾つか答えられないのがありましたが、一気に片付けました。全問正解者にはバッジが与えられますが、私はバッジそのものは、どうでもいいんです。それに、BudsLiveも参加者の中からって言ってますし、ルーレット抽選券は参加者全員にあげるって言ってます。記載ミスでなければ、めちゃ魅力的なクイズでした。
Ç0х0Ç
Silver Supporter
その他の共有&提案
こんばんは❣
バッチももらえるなら欲しかったですが 😅
答えているうちにムリーとなり諦めました。
多分10番だけが解らなかった( ꒦ິ꒳꒦ີ )
抽選券だけでも嬉しいです♡
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
えぇー バッジ欲しいですか~? 私は、いらな~い。って言うか、全てのバッジ要ら無いんですけどね w 抽選券は欲しいので、参加しました。
Ç0х0Ç
Silver Supporter
その他の共有&提案
何でも
ただで貰えるモノが好きでして 😄
おばさん根性まっしぐら 😅
もちろん抽選券も楽しみです♪
最近めっきり当たらないので
コンビニ商品C'mon🥰
ありがたいですよね!
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
自分は初めてGalaxyを使うので、分からない問題だらけで、幾つか調べましたけど、調べても分からない問題ばかりで、結局殆ど勘で答えました 😂
まぁ、全問正解はないと思ってますし、抽選券が貰えるなら、と割り切りました

欲を言えばGalaxy Buds Live欲しいとは思ってますけど🤣
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
プレゼントされると良いですね。1月のルーレット商品に期待です。抽選券で美味しさ? 2倍です。w