オリジナルトピック:

Galaxy原宿での修理は利用しない方がいい

(10-10-2021 08:48 PM で作成されたトピック)
464 閲覧回数
kazi626
Active Level 1
オプション
その他の共有&提案
本日Galaxy原宿の修理予約をして行ってきました。
Galaxy note10+の修理で1年の保証期間内(約半年使用)
をお願いしたところ、最大で15万かかるとのこと
保証期間なのにと聞くと保証期間に関係なく
その金額に了承いただけなければ修理しないと
のことでした。

まず新品購入金額よりもはるかに高い金額であること
防水でも水濡れで壊れるのでその場合は保証外であること
また店員の態度も悪いこと
などなどGalaxyを購入する事はおすすめできません




13個のコメント
Romeoカズ
Active Level 6
その他の共有&提案
https://www.smart-max.jp/
↑ ↑ ↑
こちらに一度問い合わされてみては。
0 件の賞賛
kazi626
Active Level 1
その他の共有&提案
本日Galaxyのカスタマーサポートに電話して
修理に出そうとしたところその場で簡単な操作をする事で不具合が解決しました。

原宿の修理は原因不明でわからないで
すべて交換され15万も取られるところだった。
やはり利用する意味がないと実感しました。
0 件の賞賛
Samsung_IV0u5lM
Beginner Level 2
その他の共有&提案

電池交換の割引期間中でしたので、本日、おっかなびっくりで Galaxy 原宿に行ってきました。

店員さんは丁寧で好感が持てましたが、確かに以下の様に、融通が効かない点があります。事前に無料である程度の診断はしてくれるので、近ければ行ってみるのもありかと思います。

1. 本体を開けないと正確な見積がとれないと言われる

事前に USB Port から機器情報を取得してくれるので、そこまで不安になる必要はないのですが、開けてみて初めて分かる故障があること、修理に入って故障があると見積取らずに直してしまう、とのことでした。

2. 電池交換のみといった修理はできないこと

自分は本体に傷があり、電池交換と一緒に修理することになります、と言われ断念しました。

0 件の賞賛
きのP
Active Level 1
その他の共有&提案

あなたのGalaxyS10+がどの様壊れ方をしているのか分解するまでわかりません。

特に、水濡れなら保証対象外ですしね。

Galaxy原宿さんが修理をし、お金を払えませんってなったらどうなるか考えれませんか?

当然壊れているところをGalaxy原宿さんが見つけたのに修理しませんでしたってなるとあなたみたいな人からクレーム来ること必至ですし、信用に関わるため有り得ません。

なので、修理料金の最大金額である153,000円の話をしています。

スタッフは真面目ですね。

 

てか根本的に、保証残っているならその保証使えよって話。

マジで意味不明。

スタッフの対応についてですが、スタッフも人間です。

いちゃもん付ける気満々と思われてもおかしくない客に愛想良く出きる訳無い。

0 件の賞賛