オリジナルトピック:

Galaxy音楽部

(06-01-2022 07:28 PM で作成されたトピック)
69 閲覧回数
ひでち
Expert Level 1
オプション
その他の共有&提案
音楽繋がり…立ち向かう時、癒されたい時、思い出に浸る時、音楽は人を元気にし、支えてくれます。音楽を聞いていろいろ話が出来ればと思います。

今日(6/1)は気象記念日です。

image
1887年に日本で初めて発表された天気図。「全国一般風ノ向キハ定マリナシ 天気ハ変ワリ易スシ 但シ雨天勝チ」という予報だそうです。


最近の気象情報はこちらにお世話になっております。↓

image

もっと言うならYouTubeでライブ配信されてます『weathernews』も時間があるとよく見てます。


image

image
忘れてはならないウェザーロイドAiri …Vtuberであります。


この配信番組、きれいなお天気お姉さんが出てくるってだけではなく、天気の解説をする男性陣も含めて出てくる方がとにかく個性豊かで面白いです。雨量計や震度計をお手製で作る人がいれば、天気とは関係ない話で盛り上がったり…でも地震がおこれば真面目に速報を出したりと…24時間365日番組は続いております。(キャスターが出る番組は朝の5時から23時までです)

番組で扱ってる内容も天気のことに限らず季節感あるものから天体のことまで…テレビ番組のようでもありラジオ番組のようでもあります。

またファンの方が切り抜き動画を作成することも容認されていて、いろんな面白い瞬間を見ることが出来ます。

今日の曲は番組の中でBGMとして使われている音楽を数曲選んでみました。

『Blue Water D』



『Night Sky』
『Love Cake』
『Autumn Morning』
『SC-5106』


※このライブ配信を見るきっかけになったファンの方が作成した切り抜き動画です。https://youtu.be/04OwK28-1xA


















0個のコメント