オリジナルトピック:

Galaxy音楽部

(02-26-2021 02:52 PM で作成されたトピック)
110 閲覧回数
ひでち
Expert Level 1
オプション
その他の共有&提案
音楽繋がり…音楽を聞いていろいろ話が出来ればと思います。

今回は好きなアニメの一つ『閃光のナイトレイド』の中で使われた曲にしてみました。

image

このアニメは第二次世界大戦前の時代に架空の組織"桜井機関"に所属する超能力を持ったスパイが実際の歴史や、それに伴った事件の裏で暗躍する姿を描いた物語です。
テレビ未放映のエピソード(最終話)では旧日本陸軍将校らが起こしたクーデター未遂事件"2.26事件"を扱ってました。
今日が2月26日なのでよせてみました。

image
『閃光のナイトレイド』特別編・「雪上の豹」より

image
ネットからのものです。実際の事件の写真です。
叛乱軍将兵。左手前は丹生誠忠陸軍歩兵中尉

葉加瀬太郎『The Mission to Complete』
4個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おぉー アニメ自体は観てませんが、The Mission to Complete なら気に入りスマホにDLして入ってます。葉加瀬太郎さんの曲は、「情熱大陸2007」 「Another Sky」 でバイオリンが格好いーと感じ、NHK朝ドラでの「ひまわり」 あとは、「Etupirka」 が好きですね
ひでち
その他の共有&提案
こんばんは。
コメントありがとうございます。

お気に入りだったのは奇遇ですね。
葉加瀬太郎さんのことはクライスラー&カンパニーの時にクラっシック音楽のアレンジしたのを聴いてから好きになりました。
"情熱大陸"はもう代名詞みたいな感じですよね。
akitkat
Gold Supporter
その他の共有&提案
スパイが出てきそうな曲ですね😁
ひでち
その他の共有&提案
こんばんは。
コメントありがとうございます。

疾走感がありますね。ジャンルや楽器に関係なくノリノリな音楽は良いですね。