オリジナルトピック:

Galaxy音楽部

(03-26-2021 02:57 PM で作成されたトピック)
352 閲覧回数
ひでち
Expert Level 1
オプション
その他の共有&提案
音楽繋がり…音楽を聞いていろいろ話が出来ればと思います。

卒業式シーズンは過ぎてしまったのかな?…時期が少しずれていますが昔聞いてた卒業ソングをどうぞ。

東京少年『陽のあたる坂道で』
18個のコメント
ぎゃざ
Active Level 6
その他の共有&提案
こんばんは😃🌃 ひでちさん‼️
自分はBOOWYが解散した時に卒業したので「marionette」ですかね😁
あの時は突然の解散でしたのでショック😱⤵️⤵️でした‼️

告白💌した女性がいてその方にGIGとは何か⁉️等々、聞いて😆👂ましたね😁

の中、デート❤️👫❤️しました☺️ 甘酸っぱい思い出と共にありますね😚
ひでち
その他の共有&提案
おはようございます。
コメントありがとうございます。

あの頃は引っ込み思案で女子には縁がなかったですね。デートなんて夢のまた夢でした(笑)……今の性格のままあの頃に戻れたら少しは人生が変わっていたかな?…と時々よく思います。

BOOWYの解散の頃は中学生だったですね。あの頃は今ほど音楽に興味がなくBOOWYも解散のあとに聞き出したくらいでした。

ぎゃざ
その他の共有&提案
おはようございます☀️🙋‍♂️
コメント💬ありがとうございます🙇‍♂️⤵️

自分も引っ込み思案でしてありったけの勇気を振り絞って告白😌💕しましたよ(笑)

残念ながらその女性は東京に行ってしまってそのままダメ🙅‍♂️🆖⤵️になりましたけどね(笑)

BOOWYも友達連中に薦められて聞き出して「このバンド良いな🎵」となりましてはまりましたよ

特に好きな曲は「ONLY YOU」でした😁
ひでちさんの好きな曲は何ですか⁉️
ひでち
その他の共有&提案
こんばんは。

どれも好きな曲ばかりなので選べないですね。

甘酸っぱい想い、彼女が出来るとこんな感じになるのかな?…なんて想像しながら聞いてた『Beat Sweet』…なんだか高校の頃の気恥ずかしい記憶や妄想を思い出します
(/-\*)

アルバム『PSYCHOPATH』が好きで、その中でも『Plastic Bomb』が好きです。

https://youtu.be/EhI2uhWtZ38
↑この動画を見てから『WORKING MAN』聞こえ方が変わりました。
良かったら、どうぞ。
ぎゃざ
その他の共有&提案
こんにちは👋😃
こちらこそコメント💬ありがとうございます🙇‍♂️⤵️

「Plastic Bomb」良いですね👍
テンポ良くてノリがいい曲なので好きです🎵

YouTube見ましたよ‼️聞こえかた変わりますね
ありがとうございます⤴️⤴️
雄
Expert Level 5
その他の共有&提案
こんばんわ
横から割り込み申し訳な御座いません。BOØWYの事が書かれていたのでたまらずコメントさせて頂きました。

1224クリスマスイブの解散宣言、

そして渋公88445で終わってしまったBOØWY
衝撃を受けました。

自分世代はBOØWY解散後、
布袋寅泰と吉川晃司のユニット
『COMPLEX』が全盛期でしたが、
BOØWYは今でも大好きで聞いてます。伝説ですよね
自分も影響を受けた一人です。
ひでち
その他の共有&提案
こんにちは。

僕はブームに遅れた方なので、解散の衝撃もなく、後にそれぞれが一つで物凄いバンドだったと気づいて追いかけていった感じです。リアルタイムで知ってた人達が羨ましいと感じます。

本当に伝説ですね。
雄
Expert Level 5
その他の共有&提案
おはようございます

BOØWYに影響受けた人は沢山いますね。自分は小学4年の頃にBOØWYを知り衝撃を受けました。大人になってもそれは変わりませんね。

この前、
元BOØWYのドラマー高橋まことさんとサックスの深沢和明さんにお会いして
BOØWY時代の貴重な話を聞く事が出来ました。

小学生の頃からずっと大好きで憧れていたBOØWYのメンバーの二人を目の前に、心臓が飛び出しそうでした。
ひでち
その他の共有&提案
こんばんは。

ありゃりゃりゃ……気づかないうちにコメント数が増えててビックリ!
(@ ̄□ ̄@;)!!

元メンバー、しかも二人にもお会いできるなんて羨ましすぎます。

お二人の文面を見ていても楽しんでもらえたようで何よりです。

もっともっと知識深めなきゃなぁ~と思いました。

以前、写真家鋤田正義(すきたまさよし)さんのドキュメント映画で布袋寅泰さんがT-Rexのマークボランの写真に魅せられて音楽に目覚めた経緯を話してました。TSUTAYAで見かけたので興味ありましたら観てみてください。洋邦問わずいろんなアーティストを撮られてる方なので音楽好きには良いかと思います。ぎゃざさんも良かったら、観てみてください。

『SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬』という2018年の作品です。

Screenshot_20210328-183055_Video Player.jpg

Screenshot_20210328-182933_Video Player.jpg

Screenshot_20210328-184738_Video Player.jpg