オリジナルトピック:

GALAXY Buds Live を買いました

(02-22-2021 09:21 AM で作成されたトピック)
263 閲覧回数
Mercy2
Bronze Supporter
オプション
その他の共有&提案
使っていた初代Budsのケースバッテリーがだいぶ弱ってきていたので買い替えました。

以下 使用感など。

音質
イコライザー設定さえ適切にすれば(後述)ドスンとくる低音からノイズに近い高音まで、実に広い周波数で鳴ってくれる。特に低音は感動もの。
ワイヤレスイヤホンは周波数特性で有線イヤホンに大きく劣ると思っていた私の中の常識が覆りました。

アクティブノイズキャンセリング
外出時に使ってみましたが、まだいまいち効果がよくわかっていません。
2021/02/04 追記
製品紹介に書いてあった低周波カット能力が優れています。電車内でも効果を実感できましたが、低周波騒音の大きい新幹線内で実力を発揮してくれました。今乗車中に書いていますがとても気分が楽です。
ただその代わりにホワイトノイズは多め。

装着感
装着の仕方が特殊なので最初少しだけ戸惑ったけどすぐに慣れました。ちゃんと装着すれば動いても全然外れません。
音楽などは完璧に鳴ります。それでいて外の音も結構聴こえる。私は外の音が聴こえてないと怖い人だからいいけど、ノイズキャンセリング重視で外の音をシャットアウトしたい方には向かない気がします。
そして耳の穴に入る部分がないおかげで長時間使っても全く異物感がなく疲れません!これは素晴らしい。

タッチ操作
前機種より薄くなったので、不意に手が触れて誤作動…というのが少ない。
センサーは小さいけど、パッとダブルタップしてもしっかり反応してくれる。これが実に嬉しい。

その他
初代Budsとの比較でしかないんですが、Wi-Fi電波と競合しにくくなってる。スマホ側の通信が途切れていたのが、Buds Liveに換えてから途切れずダウンロードもバリバリできる。嬉しくて泣きそう。

…と、レビューはそんな感じです。

あとイコライザー設定なんですが、手持ちの有線イヤホンの音に近くなるように試行錯誤してみました。
以下の環境での本体側イコライザー設定例を置いておきます。
・GALAXY Note10+
・イヤホン側は『ダイナミック』前提

image

低音は耳が疲れないように抑えてるので、実際はもっと上げられます。
全体を-4とかした方が見栄え的には良かったかもしれませんね。

もし試してみて音良くなったよ〜って方がいたら、いいね押して下さると嬉しいです(´∇`)

7個のコメント
maronマロン
Active Level 8
その他の共有&提案
おはようございます☀️🙋‍♀️
沢山のいいね!&フォロー😊
ありがとうございますですぅ🙇
Mercy2
その他の共有&提案
おはようございます。
こちらこそ沢山のいいねありがとうございました。びっくりしちゃいました😊
maronマロン
その他の共有&提案
大変😖お騒がせいたしました💦すみませんでした🙇
0 件の賞賛
Mercy2
その他の共有&提案
いえ嬉しかったですよ👍ありがとうございます(*´◡`*)
maronマロン
その他の共有&提案
ありがとうございますm(_ _)m
凄く、怒る人がみえたので……。素敵だなって思っていいね!しただけなのに😢
Mercy2
その他の共有&提案
そうなんですか…(´`)
マロンさんの素直な気持ちも素敵ですよ🍀
maronマロン
その他の共有&提案
ありがとうございます🙇