解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxy Membersでのコミュニケーション

(03-25-2021 10:53 PM で作成されたトピック)
342 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
私がこのGalaxy Membersに初投稿したのが
2018年12月29日でした。

初めてのGalaxy端末、GalaxyNote9にしてからの事です。

それから約2年3ヶ月…。

Galaxyユーザー同士で色々な情報を交換したり交流したりしてきましたが、ここのところで仲良くさせていただいたメンバーさんが多数去りました。

勿論、諸事情ありますから自由です。
ただ、去り方が…。

何も言わずにひっそり去るメンバーさんもいれば、挨拶をしてから去るメンバーさんと様々です。

何も残したく無いと言うメンバーさんはアカウントを削除します。

アカウントを削除すると、そのユーザーの投稿ページでは

image
となります。
アカウント削除だけでは、投稿とコメントが残ったままです。


コメントでも画像のようになります。
image

投稿の時と同じく、アイコンも無くなりますが、コメント自体はそのまま残ります。


それでも、投稿と同じようにコメントが残ります。

そうしたく無い場合には、手作業で自分の投稿やコメントをひとつづつ削除していきます。

地道な作業です。
そこまでして、去って行くメンバーさんが出るようになってしまったこのGalaxy Members。

文字だけの交流なので、思った事が上手く伝わらず嫌な思いをする事もあるでしょう。
それが、誹謗中傷に発展する事もあると思います。
その誹謗中傷に嫌気がさしてしまったが為に、投稿とコメントを全て消し去ってまで去ってくメンバーが多数でて来てしまったのはとても残念に思います。

一人一人が良くしていこうと思わないといけないですね。

メンバーズアプリの更新により、ダイレクトメッセージが使えるようになりましたが、そのダイレクトメッセージ、表面化しないので使い方を間違えると大変ですよね。

せっかく、Galaxyユーザー同士が集える場所ですから、気持ち良くしていきたいですね。
13個のコメント
解決策
その他の共有&提案
私も強く同感します‼️
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
よっちゃんwさん、こんばんは。

ここ最近のGalaxy Membersは色々ありましたからね…。
現在も色々ありますけど、Galaxyユーザーだからこそ、Galaxyユーザーで良かったと思える場所にしたいですね。
コメントありがとうございました😊
解決策
Μint
Active Level 6
その他の共有&提案
こんばんは。

私は半年前に、ある不適切発言する方と揉めて、

その方がログインしなくなったら、少し安堵感があったのか…

普通に小動物の投稿とか出来るようになったの確認したら、

…言葉は悪いと思いますが『あぁ…面倒くさかった…多分一件落着かなぁ…』

知らず知らず、この場から遠のいてしましいました。

たまーに、5日の日とその方行動を確認するのにログインする程度です。

本当に良いユーザー同士が増える事を願ってます。


tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
Mintさん、こんばんは。

揉められたのですね…。
その状況は判りませんが、似たような事は私もありました。
なので、ログインしてこないと安堵感があるのも一緒です。

その時に関わったメンバーさんは…。
去って行かれました。
そういう事も経験しましたが、せっかくのGalaxyユーザー同士が交流できる場ですから、Galaxyを使っていて良かった、あんな事、こんな事できるんだね!となっていって欲しいと思います。
私も、Galaxyの色な事をしりましたし、教わりました。
そんな良い場であり続けて欲しいですね。
コメントありがとうございました。
解決策
Μint
Active Level 6
その他の共有&提案
tobiusagiサン、こんばんは。

半年前に…猫とかギャラリーに投稿すると、

人間的発言とは思えない方とのトラブルです。

その時関わった方が、今居ません…

ただその時は、その方をスルー、
静観なのか、

その答えは分かりませんけど…




tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
Mintさん、おはようございます。

人間的発言とは思えない方…。
それはかなりショックだったと思います。

こうしてコメント下さるまで知りませんでしたが、そのような事が起こらないような場所であって欲しいと思います。

そして、そういう事があったにも関わらず、こうしてメンバーズに参加されているMintさん含め、居心地が良い事場所になると良いですね。

ブロックがあると良いのですが…。

Mintさん、これからもよろしくお願い致します😌
解決策
その他の共有&提案
本当に仰る通りですね。

でも。。。
今日、僕はある人を追い詰めたかもしれないな。と、この投稿を読みつつ反省しています。

もし、その人が「面白くないから辞める」とか「責任を取って辞める」(←これ言う人多いですね)なんて事を言い出したら、こっちとしては後味が悪すぎます。

辞める理由は本当に様々。。。と、言いたいけど、大抵はトラブルが原因。

この点においてはトビさんとは違い、「一人一人が良くしていこうとは思わなくてもいいけど、子供の頃に学校で習ったレベルの相手に対する思いやりぐらい持とうよ。」と、思います。

ダイレクトメッセージですが、これこそ公の場での発言より罪を重くすべき。
なのに、公の場でさえも通報が機能していない現状。
もう、不安しかありません。
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
Daisy8さん、こんばんは。

辞めると言う場合にはトラブルが主でしょうね。
ただ、投稿疲れのようなメンバーさんも見受けられます。

もしかしたら機種変更してしまって、このメンバーズに入れるなくなったかも…と言うように思っておきます。

思いやり…大切ですよね。
それも、一人の思いやりでなく皆の…と。

その追い詰めたと思われるのも文字だけの難しさの所以かもしれませんね。

同じ言葉でも、対面していればアクセントやニュアンスを汲み取れますので、言い間違いも大事になりにくいです。
文字だけの場合の誤字脱字、致命傷になってトラブルに発展しかねないですから。
実際、そうなる事の方が多いですよね。
そんな時こその思いやり。

ダイレクトメッセージ、現状のままでは不安ですよね。
改善してくれる事を期待しましょう。
こうした皆の声で。
コメントありがとうございました。
解決策
ひろひと
Expert Level 1
その他の共有&提案
こんばんは👋😊

こちらは、Galaxy初心者🔰なので、皆さんに色々教えて頂いて、とても感謝しています😂

これからも、楽しく交流出来ると良いですね🎵😌