解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Galaxy Noteシリーズが廃盤? 来年の生産計画に名前なし

(11-26-2021 12:50 PM で作成されたトピック)
141 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
スマホダイジェスト様より↓

image

Noteファンに衝撃な事と思いますが、
以下
韓国メディアETNewsが伝えたもので、これによると、サムスンの来年のGalaxyスマートフォン生鮮計画の中にGalaxy Noteの名前はない。つまり、生産・リリースの予定はない、とのこと。
とスマホダイジェスト様が投稿されています。

S22UltraがNote21Ultraなのでは?
とかの情報も錯綜していたりしますが、サムスンとしては今年のNoteシリーズのリリースを見送った変わりに来年にはNoteシリーズをリリースすると発表していましたが…。

いずれはNoteシリーズも廃盤になるとされていましたが、このような情報が今の時点で出てくるとsペン内蔵のS22UltraとされているモデルがNoteシリーズである可能性が再浮上してきましたね。

そうすれば、先に噂があったGalaxy S22Ultraが事実上キャンセルされたという噂とも符合します。

来年のUnpackedまで残り日数が少なくなる中、どのようになっていくか注目ですね。
12個のコメント
解決策
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おはようございます…🙇
『Noteシリーズ(📱)』が『廃盤』になるのはショックです(泣)
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
加藤淳さん、おはようございます。

コロナ禍による販売不振や半導体不足。
そして、サムスンが今力を入れている折り畳みのZシリーズ。
さすがにフラッグシップモデルの開発発売を年3回というサイクルは厳しいのだと思います。
Sペンが使える機種拡大、そして現時点の噂としてS22UltraがSペン内蔵になる予定ですからNoteシリーズとの差別化も無くなってしまいますよね。

ここにきて矢継ぎ早に出てきた噂が全て本当だとすると…。

S22Ultraとされていたモデルのネーミングは「Note21Ultra」へ。
これがNoteというネーミングの最後かもしれないですよね。
なので、本来リリースされている時期の秋には無し。

そして、S22Ultraに該当するモデルがLeicaとのコラボモデル。

あくまでも憶測ですけど、これが実現するのであればびっくりするやら嬉しいやら…。

今のところ次期ZシリーズへのSペン内蔵は予定されていませんが、こちらも何れ内蔵されると思いますので、そう考えると全てがNoteシリーズとも思えなくないですよね。
少なくてもS22UltraとされているモデルはNoteシリーズの外観の方が相応しいのでネーミングがどうなるか不明ですけど、Sペン内蔵モデルが発売されるのであれば気持ちの切り替えをすれば良いのかなと思います。
解決策
その他の共有&提案
廃盤ですか😭
さびしくなりますねぇ~😢
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
けんけん-笑顔-さん、おはようございます。

さすがにねん3回のフラッグシップ発表、発売は厳しいと思います。

ネーミングとしては無くなるかもしれませんが、Noteシリーズのコンセプトはそれぞれに引き継がれていくと思いますので見守りたいと思います。
解決策
にゃん汰
Active Level 5
その他の共有&提案
情報が錯綜してますね。
個人的にはfoldシリーズがnoteの後継になってくれると嬉しいのですが。
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
にゃん汰さん、初めましてこんにちは。

以前の噂ではNoteシリーズが折り畳みになるというものもありました。
来年発売される予定のZ Fold4ではSペンが内蔵にはならないとされていますが、その次のモデルでは内蔵されるかもしれないですよね。
そうなると、にゃん汰さんの希望に叶いますね!
解決策
Sokujin
Expert Level 5
その他の共有&提案
情報、有り難うございます🙇
要するに私の愛用のNote20Ultra5Gペン内蔵型は、お宝になるわけです‼️\(^-^)/
d=(^o^)=b
でもこれからも気になる⤴️目が離せないGALAXY💓
tobiusagi
Gold Supporter
その他の共有&提案
るのさん、こんにちは。

Note20Ultraまでは順調にリリースされていたNoteシリーズですが、色々な状況変化で存続が不透明になってしまいましたよね。
私もNote9使いで、Sペンは内蔵されているのが好ましいと思ってます。
S21UltraでSペン対応になったので内蔵されるのは必然だったかもしれませんね。
しかも、Note20Ultraは外部ストレージのMicroSD対応ですから、貴重なモデルだと思います。
これからの情報とリリースが楽しみですね🎵
解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんばんは😃🌃

残念なニュースですね😅
私はSペン、たまにしか使っていませんでしたが最近よく使うようになりました🖊📳
今もSペンで打っています😃
この間、コンビニでSペンが落下してしまったのですが、私は気付かなく😂
お会計して帰ろうとした時に「落ちましたよ」と男性が拾って渡してくれました🤩
あの時は本当に感謝でした🙏
気をつけたいと思いました…😅

何かと便利なので廃盤にならないで欲しいです🙇