オリジナルトピック:

Galaxy S22 Ultraリーク画像からキニナルこと

(12-22-2021 07:17 AM で作成されたトピック)
187 閲覧回数
mayuge3d
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
こんにちは。
いよいよGalaxy S22シリーズのリーク画像が流出し始めましたね。
その中でも特に気になっているのが、Galaxy S22 Ultra。
(名前がGalaxy S22 Noteになる可能性もある) 

image
リーク画像 その1
キニナルその1 カメラ周り
こちらはカメラ周りのリーク画像になります。
カメラ周りの出っ張りが無くなり、スッキリしたデザインになっていますね。
以前、このデザインが安っぽいという批判コメントを見たことがありましたが、私はこのデザインかなり気に入っております。

しかし、カメラ周りをフラットにさせたということは、ペリスコープカメラが廃止されることを意味します。画像を見ていただければ分かりますがペリスコープ非搭載です。

image
Galaxy S21 ultraのペリスコープカメラ

ペリスコープカメラは需要があるのか?
私は、あっても良い機能かな?と思います。
というのは、例えば遠い看板の小さい文字が見たいとき、このペリスコープカメラを使えば簡単に見えたり、あとは
image
今年の秋にペリスコープを使い撮影したMt.Fuji

image
標準レンズで撮影したMt.Fuji
このように、極限まで近付いて撮影できるので、個人的には廃止して欲しくはありませんでした。

キニナルその2 サイドボタンの増量
image
ディスプレイからみて右側面

image
いつも通りの配置
こちらは、ディスプレイからみて右側面の画像になります。電源ボタンと音量ボタンが確認できますね。この配置はいつも通りです。
リーク動画だと、電源ボタンの下にSiMスロットらしきものが映っていました。本当にSiMスロットかは不明です。
image
ディスプレイからみて左側面

image
謎のボタンが確認できます
続いてディスプレイからみて左側面。
謎のボタンの存在が確認できます。
このボタンが何なのかは判明されていませんので大変キニナルポイントです。

以上、Galaxy S22 Ultraリーク画像からキニナルポイントでした。

3個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
おはようございます。

S22 Ultraのペリスコープレンズ止めたんですか?
その画像がモックだからとかではないのですかね?😅
mayuge3d
Active Level 4
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。

完全に廃止になったかどうかは憶測なので分かりません。ただ、今までのシリーズを見る限り、ペリスコープ構造はある程度カメラマウントに厚みを持たせないといけないのは分かっていますので、その厚みが今回一切無いということは、ペリスコープ廃止になったのでは無いかという私の考えです。

モックアップなので、ペリスコープが無いのでは?という意見につきましては、Galaxy Note20ultra、S20ultra、S21ultraなどペリスコープカメラ搭載モデルがモックアップの出た時点で既に搭載されていたので、今回の考えに至った限りでございます。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
なるほど。

私は背面パネルに厚みが増して、ボディ全体的に分厚くなったと見ていました😅
スペックダウンの可能性も全然あるので、実際発表してみないとわかりませんね。