オリジナルトピック:

Galaxy S23 Ultra 国内版ストレージ設定について

(02-11-2023 07:49 PM で作成されたトピック)
133 閲覧回数
TATSUYA318
Active Level 2
オプション
その他の共有&提案
先日Galaxy S23が発表されましたが、国内の発売日が気になるところです。
自分がそれ以上に気にかけているところは国内版のストレージ設定です。今はGalaxy Note20 Ultraを大切に使っていますが、これはSDスロット付いている最後のモデルだからです。しかし2年以上経ち、そろそろ機種変更しても良いかなぁと思っても、S22 Ultraの時も国内版のストレージは256GB固定です。以前ならSD差せば良いので気にしてなかったんですが、スロットがないので、増やしようがない。無印や+は分かりますよ。廉価版ですから、Ultraは違うでしょ!200MPとか8K/30fpsとか言っておいて256GBとかだったら笑いますわ。
せめて、iPhoneのように選べるか、512GBか1TBでしょ。Ultraなんで、最大容量で設定してほしいですけどね。値段うんぬん、コスパとか言うやつが選ぶモデルじゃないですから。ヘビーユーザー向けですから。
淡い期待をしながら要望を投稿しておきます。
4個のコメント
その他の共有&提案
TATSUYAさん
こんばんは🌙*゚
自分も同じNote20Ultraユーザーです。同じように機種変S23Ultra検討中。あとはストレージの問題、512GBもしくは1Tで…🙆🙆🙆、値段は高くても問題なし…🙆🙆🙆
販売されることを…(。>人<)🌟🎋🌠
では、素敵な週末をお過ごし下さいね…🤗🤗🤗
TATSUYA318
Active Level 2
その他の共有&提案
コメントありがとうございます!同意してもらえて良かったです!ストレージに期待しつつ、発売を楽しみにしましょう!
Oops_Orz
Active Level 5
その他の共有&提案
TATUYA318さん
初めまして、こんばんは🌃
私は「GalaxyS21Ultra」使ってます!写真(1億800万画素)や動画(8K)たくさん撮りますが、内部ストレージには溜めず外部ストレージに逃がしてます… 値段高いと国内ユーザーは買わないと思います… iPhoneがよい例(未だSEや無印が主軸)ですし… ストレージの容量は外部ストレージに逃してあげればほぼ無限ですし、セキュリティの面でも安心出来るかと… 個人的見解になりスミマセン🙇
TATSUYA318
Active Level 2
その他の共有&提案
コメントありがとうございます!自分も外部ストレージにはバックアップしてはいますが(自作PC/総容量24TB)持ち歩きたいデータが多々あるので、(ハイレゾ音源や4K/8Kビデオ)現在、内部容量256GB+SD 1TBで8割消費してるんですよね。デザイン系の仕事もしてるので、重いデータも持ち歩くんですよね。PCを持ち運ぶのはめんどくさいので😅
高いから買わないユーザーが多いのは知ってますが、それこそUltraを買わずに、S23かS23+を買えば良い話、Ultraはコスパモデルじゃないですからね。
今までのモデルも下から2番目のストレージ構成なので512GBは確定でしょうけど、1TBだと尚良し、複数選べれば最高ですけどね。