オリジナルトピック:

Galaxy S23Ultra チェック~🎶

(02-04-2023 09:55 PM で作成されたトピック)
485 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
Galaxy S23シリーズ

image

まずはカラーチェックから
ラベンダー:とても上品でラベンダーではありますが、サクラを思わせるような綺麗なカラーでした。
image
クリーム:これも生クリームのような明るくやさしいホワイト系
この2色、紅白もち🍡に見えてくる🤣

ファントムブラックとグリーン
image

去年私は、ホワイトかグリーンが欲しかったのに、この2色は見事にはずされ.. 
今年も4色のうち、どのカラーが発売されるかは、国内での発表会待ちということになりますね。気になる容量も、どれが来るのでしょうか.. 容量によって価格がガラッと変わりますからね。

ネット限定色のレッド、ライム、スカイブルー、グラファイト
クルーさんにどんな感じか見通しを語っていただきました。
グローバル版としてはネット限定色として販売されるものの、S22シリーズでのことを踏まえると、日本での販売は..可能性が低いのではないかと思います。(S22Ultraのレッドも実は売られていたそうです。知らなかった..)もちろん国内での発表会まではわからないですけどね
とのことでした。クルーさん2人別々のタイミングで聞いてみましたが、お二人とも同じ感触でした。そしてさらにまた別のクルーさんにもうかがいました。
ネット限定色は、Samsungさんのグローバル通販サイトで購入するものなので、そこで扱っているS23Ultraはもちろんグローバル版。日本のSamsungさんがネット限定色を売るということは、まずない。ゼロではないけどまずない。

...国内での発表会を楽しみにしましょう。とにかく国内版の発表までは、予測でしかありません。

大きさ比較
左から、S23Ultra、S23+、S23
image

S23Ultra|S22Ultra 比較
・ディスプレイはエッジ部分のカーブが軽減されて少しフラット気味になりました。Sペンも反応しづらいこともあるエッジ部分でしたが、この悩みがなくなりますね😆
・Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy搭載により、AIの処理性能が向上。例えば写真撮影後にAIにより補正している時間(ワッカがくるくる回ってる時間)が短縮されました。また端末の加熱がわずかですが軽減されました。(充電中の加熱のことではありません) S23シリーズ共通です。
・200MPカメラで、より鮮明な画像撮影が可能
・インカメラ40MP→12MPについては、画素数が減ったもののAIの性能が向上したことで、インカメラでさらに綺麗に撮影可能となりました。私も実際に比べてみましたが、S23Ultraの方がより明るく写ったような印象で、どちらがよいのか見た目では判定は難しいレベルでした。
というか、実はセルフィが一番綺麗に撮れたのは、S21でした。あれはなんだったんだろ?ホントに綺麗な写りでした。←主観です。
・撮り比べ
S22Ultra
image

S23Ultra
image
青いクルマの綺麗な青..

S22Ultra
image
S22Ultraも素晴らしい機種ではありますが、S23Ultraと比較すると少~しボヤっとしていますね。

S23Ultra
image

Galaxy S23Ultra体験
image
1F Community SquareはS23Ultraの体験コーナーとなっていました。S23Ultraをお借りして、ナイトグラフィやポートレート撮影を体験することができます。

image
手ぶれ補正機能があり、歩きながらの撮影にも強いそうです。

image

Galaxy S23Ultra:

Galaxy S23|S23+:

お借りしたのはS23Ultra クリーム
image

色鮮やかに撮影できました。
image
グローバル版なので、Wi-Fi、Bluetooth接続はできません。なのでクイック共有もできず。

SNS投稿で、世界のお菓子が当たるガチャにチャレンジ
image
ブラジルのお菓子をいただきました🇧🇷
クルーさんから、これは美味しいですよ、と言われてなんだか楽しみ🎶

S23Ultraによるプリクラでも遊べます🎶
image

S23Ultraの世界を出るとまた新たにZFlip4の椅子が降って湧いて出ているではありませんか🤣
image
Butterに合わせて1-2-3🎶

バレンタインデー仕様となってますね🎶
image

image

B1のS Pen Atelier🎨
image
RJをなぞりました🤣
ホントに可愛い(ノ≧▽≦)ノ

2FのS Pen Atelierでは、描いた絵をシール紙に印刷してくださり、今回は可愛いハートのバルーンに貼ります🎶
image

BTSのフロア
image

image

image

ZFlip4はオシャレアイテムですね
image

harajukucafe
image
新しいスイーツが出てました🍩
Galaxy Membersな我々はカフェとMy Galaxyで20%offです👻

image
可愛いカメロン🍈🐢

ブルーベリーのワッフルチーズケーキ
image
ブルーベリーがシャッキシャキで、めっちゃ美味しいです🎶

image
さっきのガチャでいただいたブラジルのお菓子、ピーナッツのお菓子で、ホントにおいしかったです。ホニャゾンで注文しよっかな😁🎶

S Pen Atelierで描いた、じゃなくてなぞったRJと、S23Ultraのプリクラ
image
プリクラはデータでもいただけます。顔を中央に持ってくるのに苦労したという🤣

スタンプラリーで集めたスタンプでガチャを引いて、チョコレートをいただきました🍫
image

カラーは、去年たくさんの人がホワイトやグリーンに心惹かれていたのに、半ば妥協して選んだ人が少なくないですよね。今日も、グリーンが出なかったのでブラックにした、という話を聞きました。ブラックは絶対、という考え方もどうかなぁと。私が決定する立場であれば、ラベンダー、グリーン、クリームを出します。今年はUltraユーザーさんが、どの色にしようか悩むくらい、ワクワクさせてくれることを期待します。

国内での発表会、楽しみです🎶

0個のコメント