オリジナルトピック:

Galaxy S25で完全にSoc内製化?

(05-17-2022 09:56 PM で作成されたトピック)
404 閲覧回数
ミニクサ
Active Level 6
オプション
その他の共有&提案
Googleニュースでこんな記事を見つけました。

S25からは独自socを使うことがリークされたそうです。今はサムスン設計のexynosとQualcomm設計のsnapdragonを使っていますが、s25から完全にexynosに移行するのでは?とのこと。

独自soc搭載になればappleと肩を並べるスマホになるのではないでしょうか。

ちなみに各メーカーのsoc開発状況は以下の通りです。
Samsung:「Exynos2200」samsungが設計、samsungが製造
Apple:「A15 bionic」appleが設計、tsmcが製造
Google:「Tensor」samsung,googleが設計、samsungが製造
Huawei:「kirin990」傘下のhisiliconが設計、tsmcが製造
Qualcomm:「snapdragon 8gen1」qualcommが設計、samsungが製造
4個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんにちは。
独自OSの開発とセットで考えないと、🍎のようにはならないでしょうね。
GMSを離れたら、華為と同じ道を歩むかもしれませんしね😅
ミニクサ
その他の共有&提案
ですねー。tizen osで失敗してますしね。
それにmacのようにPCの独自OSは厳しいでしょうから、そう考えるとアップルは全デバイスで独自OS、socなので凄いですよね。
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
成功すると信じてやってますからね😅
これから世間に浸透させるには、かなりの物を作らないと…ですからね😅
ミニクサ
その他の共有&提案
ですよね~
相当厳しいでしょうね😓