オリジナルトピック:

GALAXY Watch Active2で悩む

(12-20-2019 10:11 AM で作成されたトピック)
262 閲覧回数
おだっち
Active Level 7
オプション
その他の共有&提案
Active2を買ってもうすぐ1ヶ月ですが、困った事に…

長時間着けてると腕が赤く腫れるんですよ😢

正確には、かぶれてる感じです。

現在は右腕、左腕交互にするようにしてますが、あんまりヒドイと着けるのを控えてます。

何か良い方法はないかな?

5個のコメント
まゆやん
Active Level 8
その他の共有&提案
私は昔ながらの腕時計も肌に当たって苦手で、ウォレットに流れる方なのですが、けっこうこの類いのwatchかぶれのお悩みは多かれ少なかれ皆さんの共通のものみたいですね。
締め付けず、緩く着けるのを推進されていますが、
使用する限り避けられない有機の汚れや、汗かぶれを避ける方法を科学的に追求されている方もきっと居るはずなのに、めぼしい解決策が無いのは、衣服を定期的に清潔にするように、watchも清潔に保つ何らかの心がけが必要が必要な気がしますね。
0 件の賞賛
おだっち
その他の共有&提案
私も同じ事を思ってます。
外した時には除菌できるウェットティッシュで拭くようにしてます。
その他の共有&提案
多分何らかのアレルギーが関係されているのではないかと思います。
最近の少し高価な腕時計には抗アレルギー加工がしてありあまり気にならなくなりましたが、何らかのものに皮膚が過剰反応しているのかもしれません。根本的には皮膚科に行かれるのが良いのではないでしょうか。
私もかつて製品は違いますが同じような悩みがありましたので…。
おだっち
その他の共有&提案
普通の腕時計(ステンレス)ではこの様な事はありませんでした。
赤くなるのは、センサーの部分なのでもしかしたら心拍を測るLEDが関係してるのでしょうかも?

今年の春に病院でアレルギー検査しましたが、花粉以外出なかったので、アレルギーでは無いかと思います。

皮膚科に行ってみようかな

おだっち
その他の共有&提案
ありがとうございます。
赤くなるのはセンサーに触れてる所だけなのでベルトは関係ないと思います。
私は、革ベルトよりステンレスのほうが好きなので変えたいなと思ってます。出来れば、チタンがいいかな
0 件の賞賛