オリジナルトピック:

Galaxy Watch4 Classic 保護フィルム⌚

(07-20-2022 06:55 PM で作成されたトピック)
763 閲覧回数
akitkat
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

image

Galaxy Watch4 Classic 42mm 絶賛使用中です😃
保護フィルムは、Spigenを選びました。

Spigenを選んだ理由:
Spigenは、こちらのコミュニティでも度々話題になり評判がよいことと、以前に使っていたGalaxy Note10+のケースもSpigenを使っていた経緯があり、選びました。

セット内容:
フィルム貼り付け前に使うクリーニング用品、貼り付けの際のフィルム付きのガイド、スパチュラなど一式揃ったセットになっており、こちらで特に用意するものはありません。フィルムは2セットありました。

感想等:
・貼り付け作業は、取り付けキットをカポッとはめたら、あとはコンビニおにぎり🍙の要領で、わりと簡単でした
・仕上がりも綺麗で満足です😃
・タッチ操作への影響もなく、快適な使い心地です
・フィルム周りにホコリがたまるかなと思いましたが、特に気になりません
・ベゼルカバーは着けておりません

保護フィルム貼り付け後
image

Spigen EZ Fit ガラスフィルム
Galaxy Watch 4 Classic 42mm用 貼付キット付き
保護 フィルム 2枚入
1799円

Spigen EZ Fit ガラスフィルム 
Galaxy Watch 4 Classic 46mm用 貼付キット付き
保護 フィルム 2枚入
1799円

ご参考になれば嬉しいです😁
15個のコメント
ドラキチ
Active Level 4
その他の共有&提案
保護フィルム貼られたんですね。

自分はいまだに迷っています。
それは、スマホと同様にフィルムを貼っても指紋が付いて見にくくならないかなと思っているからです。

指紋が付いて見にくくなっていませんか?
akitkat
その他の共有&提案
ドラキチさん、こんばんは😄
私もフィルムを貼るかどうか迷いました。
これの前に使っていたウォッチ(Garmin)は、フィルムを貼らずに3年ほど使いましたが、傷ひとつなく、綺麗なので笑
でもGarminはアウトドア仕様のため丈夫に作られていたのか、あるいはアウトドア仕様なので安易な画面タッチに反応しないようタッチパネル非対応だったので、画面に触ることはありませんでした。
Watch4 Classicは、タッチパネル対応で画面に触る回数が多いので、傷つかないようにフィルムで保護した方がよいかなと判断しました。
指紋というよりは、画面に触った跡のようなものは、スマホと同様に付きますが、スマホほどではなく、見づらくなるほどではないかなと思います。気になったらクリーナーでフキフキしています😁
0 件の賞賛
ドラキチ
その他の共有&提案
あきちゃんakitkatさんも迷った末にフィルムを貼られたんですね。
とても意見や写真が参考になりました。ありがとうございました。
これから注文をポチります。
akitkat
その他の共有&提案
いえいえ、お役に立てて嬉しいです😃
フィルムを貼っていると、少し安心しますね😁
0 件の賞賛
ドラキチ
その他の共有&提案
[2個入り]【Ringke】Galaxy Watch 4 Classic 46mm ケース 保護 PC素材 超薄型 カバー Slim (Clear & Black) https://amzn.asia/d/8K2S2Ca
はAmazonで買って取り付けてありますよ。
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
あきちゃんakitkatさん、こんばんは🤗

お写真の掲載、ありがとうございます。😊

付属品がたくさん付いているのですね。☝️なら、簡単に貼れそうですね。🎵😉
私はclassicはベゼルが付いているので、保護フィルム要らないかなって、迷っています。
大変、参考になりました。😃
akitkat
その他の共有&提案
miuさん、こんばんは😄
いえいえ、見てくださってありがとうございます😃
至れり尽くせりが過ぎていて、使わなかったものもありました笑
確かに、ベゼルがあるので画面が傷つきづらいですね😃
私の場合は、画面をダイレクトにぶつけかねないので、フィルムがあると安心です😁
どちらかというと、ベゼルを傷つけないように気を付けないとですね笑
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
ご返信ありがとうございます。🌟
万が一のことを考えて🤔、フィルムを貼っておいた方が安心ですね。同じの買ってみます。ベゼルも大事ですね。気をつけましょう。🌟😊
akitkat
その他の共有&提案
えー、仲間が増えて心強い~(ノ≧▽≦)ノ
そうですね、大切に扱いましょう😃