オリジナルトピック:

Galaxy Z Fold 3のフィルム貼り替え

(12-26-2022 01:09 AM で作成されたトピック)
308 閲覧回数
srssrs
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案
本日いちばん近場(とはいえ車で2時間)のGALAXYリペアコーナーにて、メインディスプレイとサブディスプレイのフィルム貼り替えをしていただきました。

購入後4ヶ月程で折り目に小さな傷が出来、それが徐々に上下に長く広がって、最終的には上から下まで垂直に立派な亀裂が育っていました。
購入から約1年後です。

GALAXYリペアコーナーが東京だけでなく、ドコモショップ数店舗に設置されたので思い切って行ってきました。
修理ではなくフィルム貼り替えだけでも、修理の事前予約が必要でした。
予約した前日に電話がきて来店確認と修理の状況を聞かれます。
修理ではなくフィルム貼り替えのみだと伝えると電話はすぐに終わりました。

当日、予約した店舗へ行くと、電源オンの状態でディスプレイ自体に異常がないかを確認されます。
異常がなければ電源オフにして預けます。
30分も経たずにピカピカの状態で戻ってきて軽く感動しました。
完全に無料、当然ですが初期化の必要もありません。
メインディスプレイだけのつもりで行きましたが、サブディスプレイも貼り替えてくれました。

またそのうち亀裂が入ってくると思いますが、とりあえず購入時の状態に戻った事がとても嬉しいです。
ドコモの方のお話ですと、亀裂をそのままにしているとそのうち折り目から空気が入り、一気に上から下まで剥がれてしまうそうです。
そうなると操作ができなくなり重症化してしまうので、そうなる前にぜひGALAXYリペアコーナーのあるドコモショップへ行かれる事をおすすめします。
2個のコメント
-KaNoFold5-
Expert Level 5
その他の共有&提案
2時間は結構遠いですよね。
私は、1時間で行ける原宿もせーのって勢いがいります。🤣

地方住みの方々にとってリペアコーナーは強い味方と思います。
どうしてもドコモロゴが嫌なのでauから離れられませんが、
割引にも力入れてるし、現状はドコモうらやましいですね。

共有投稿ありがとうございます。
お疲れ様でした。
srssrs
Active Level 4
その他の共有&提案
ありがとうございます😊
東京まで行くのは諦めていたので地方に出来て助かりました。