オリジナルトピック:

Galaxy Z Fold3 5G Flip Cover with Pen の不具合について

(10-17-2021 09:00 PM で作成されたトピック)
129 閲覧回数
とら
Active Level 4
オプション
その他の共有&提案

Galaxy Z Fold3 5G Flip Cover with Pen

サムスンと散々電話による質問、回答を繰り返した現在の最終回答を共有します

●商品ページ URL
https://www.galaxymobile.jp/accessories/galaxy-z-fold3-5g-flip-cover-with-pen/

●バグ(問題)
①カバー画面で当該ペンが使用できない
②当該ケース開閉時のカバー自動画面オンオフが作動しない

●原因
これらはペンとケースの不良ではなくスマホ本体にバグが生じているため

●対応
キャリア(docomo や au)の発表をお待ち下さいとのこと
バージョンアップで改善するかなど現在検討中とのことです

本件は一週間ほどかけ調査しましたが、よろしければ下記をご参照ください
ここに至るまで様々なご親切な方からコメントも頂戴しました。ありがとうございました♪

▼過程です
Galaxy fold Z3 のSペンとケースの不具合
13個のコメント
とら
その他の共有&提案
ドコモで購入した当該ケースの写真を添付させていただきました 電源がオンオフになるかペンが使えるかどうか非常に簡単な質問なんですがね、、
仕事でこのペン機能をよく使いますし、本体はこのケースの装着状態だと開けづらいやや硬いですしカバー画面では通常のモニターより文字盤小さいためペンが対応してなければ文字が打ちづらいです
バージョンアップはやら何でも構いませんのでカバー画面で使えることを願っています!20211015_154230_20658.jpg
yutaron
Active Level 6
その他の共有&提案
きっとdocomoもSamsungの担当者も実際に試したことはなさそうですしね…仕様としてできるって書いてるから説明したくらいじゃないでしょうか🤔
続報を楽しみにしてます!
とら
その他の共有&提案
そうです 毎回デモ機がないので検証できませんが、とおっしゃるんですが、こっちはえー!って感じです!
店頭にデモ機はあるのに、、
また、進捗があればアップさせていただきますね

きっこ
その他の共有&提案
こんにちは。
カバー画面でSペンはまだ使えないですか?
私はまだです。
0 件の賞賛