オリジナルトピック:

Googleニュースより

(03-09-2022 05:43 PM で作成されたトピック)
346 閲覧回数
syuwa
Expert Level 5
オプション
その他の共有&提案

Samsung製スマホ上でYouTube・Netflix・Instagram・ウマ娘・原神など約1万種類のアプリが意図的にパフォーマンス制限をかけられていることが発覚

1 解決策

受理された解決策
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんばんは。

既に2、3回コミュニティでも投稿されてる話題ですが、間違えて欲しくないのは不正でもなんでも無いと言う事です。
前にも言いましたが、ハイスペックなだけに熱暴走やバッテリー劣化に繋がるハイパフォーマンスを制御してるだけです。
ゲームにおいては、自分で調整出来るようにアップデートで改善するとの事でなので、全く気にする事では無いと思います。(Game Booster関連)
動画サイトやSNSを動作するのに、ハイパフォーマンスは要らないので 😌

元の投稿で解決策を見る

2個のコメント
syuwa
Expert Level 5
その他の共有&提案
SamsungのGalaxy S22など複数の端末において複数のアプリに対するパフォーマンス制限が確認されています。スマートフォンのパフォーマンスを変更する不正というと、ベンチマークアプリ使用時のみ性能を高めるケースがありますが、今回のものは、恒常的にスマートフォンの性能を抑えるものとなっています。
解決策
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんばんは。

既に2、3回コミュニティでも投稿されてる話題ですが、間違えて欲しくないのは不正でもなんでも無いと言う事です。
前にも言いましたが、ハイスペックなだけに熱暴走やバッテリー劣化に繋がるハイパフォーマンスを制御してるだけです。
ゲームにおいては、自分で調整出来るようにアップデートで改善するとの事でなので、全く気にする事では無いと思います。(Game Booster関連)
動画サイトやSNSを動作するのに、ハイパフォーマンスは要らないので 😌