オリジナルトピック:

GOS(Game Optimizing Service)について。

(03-06-2022 07:46 PM で作成されたトピック)
1226 閲覧回数
Tacom
Active Level 2
オプション
その他の共有&提案
あなたのGALAXY、GOS(Game Optimizing Service)という内蔵アプリにより、パフォーマンスが制限されていることをご存じですか。しかも、このアプリは一般的な方法では無効にすることができません。
機種によって差はありますが、原神の場合はGOSの有無によってフレームレートが30fpsまで下がってしまいます。(自分のau版GALAXY FOLD3で検証)
また、ベンチマーク(パフォーマンステスト)アプリではGOSが動作しなく、スコアが高くなるなど、意図的に性能をごまかしているという疑惑もあります。
有名なスマホベンチマークアプリであるGEEKBENCHはこれを意図的な性能操作と判断し、チャートからGALAXYを削除しています。
今、GALAXYはこの問題で世界で炎上しています。

GALAXYの利用に参考してください。

そして、SAMSUNGは、いち早くこの問題に対応するよう願います。
7個のコメント
その他の共有&提案
ネットニュースになってましたね…
でも使いなれてしまったのでこのままGalaxy使い続けるつもりですよ!
Ω魔っ酸Ω
Expert Level 5
その他の共有&提案
特に問題ないから騒ぐようなことでもないかな。

神経質な人間は気にする程度。

Tacom
Active Level 2
その他の共有&提案
ゲームなどをしない人ならそうかも知れませんね。しかし、Galaxy SやNoteシリーズなどのフラッグシップモデルを買う人はCPUやGPUの性能を気にする人が多いと思います。チップの性能を期待して購入したのに大幅の性能制限をされたら誰でも怒ります。
その他の共有&提案
ゲームするのでなんでかくかくするのか気にはなってたんですよね。
ちなみにNote10+です
0 件の賞賛
その他の共有&提案
ユーザか選択てきるようにアップデートするとのニュースを見ましたが、これはs22限定かもしれません

信頼の問題ですね
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんばんは。
これまでの機種は、Game Booster Plusで調整出来てる筈です。
S22シリーズに限って、Game Optimizing Serviceが強化されGame Boosterでも完全に調整出来ない事がわかったようです。
Samsung側もそれを認め、アップデートするとの事です。
日本での現在ある機種で、Game Booster Plusで調整しきれないのであれば、Thermal Guardianでしきい値を上げればパフォーマンスが更に優先されると思います。
オススメはしませんが😅
鬼の5G
Expert Level 1
その他の共有&提案
なんでイヤホンでは炎上しないんだろ?明らかに問題作だと思うんだけど。

この問題で芋づる式に発覚して正直に認めて解決される事を願ってます