オリジナルトピック:

Noteシリーズ廃盤😨⁉️

(11-18-2020 10:10 AM で作成されたトピック)
666 閲覧回数
n0ee
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
最近頻繁にこういう噂が飛び交ってるので
勿論私も知っていたし、2日前に
【噂:S21~…】などの投稿にもチラッと書かせてもらいましたが…

https://androidnext.info/?p=8220

本当にNoteシリーズなくなってしまうのかしら😭
発売前から
GalaxyNote20ultra5GNoteシリーズ最後のモデルともちらほら聞こえてたので、購入理由は他にもしっかりあるけど
「今回買わなかったらかなり後悔しそう…」というのも私のひとつの理由だったのです😂

image

黄色の線で引いたところ、 
以前Onlineunpackedの前にあったVoiceforGalaxy
(サポーターの方々・その他にもご存知の方いらっしゃいますよね)の方で少し関連するようなことをアンケートで答えさせてもらってたので
いざ文面に出るとショックというか
あああああ😭って状態です

次期に出るSシリーズ
Sペンが格納スペースは無いがつくであろうという話も出てますが、Noteシリーズ大好きからしたら
やっぱりNoteシリーズが無くなっちゃうのは悲しすぎますね😭
そして収納できるからこそ便利っていうのもあるわけで、
membersのgakuさん(勝手にお名前登場させてすいません!)
も以前コメントで下さいましたが
内蔵じゃ無いものはなくすリスクや持ち歩かなくなってしまいそう
まさに!!!って同感しました😭

でも残念ながら廃盤はほぼ確定の可能性大なので
今使っているGalaxyNote20ultra5Gめちゃくちゃ
大事に使おうと心に誓いました😭

23個のコメント
マティー
Silver Supporter
その他の共有&提案
改悪のような…
全機種の売り上げが悪かったとしたら、それは価格に問題があるだろうと思うのですが…
どんどん値段が上がり、スペックも必要以上になり、ちょうどいいスマホがなかなか無いなぁ~なんて思っています💦
でも、Galaxy好きだからこのまま新しい物も買うんだろうけど…😅
n0ee
その他の共有&提案
ショックの鐘が脳内で止まりません( ; ᴗ ; )‪
たしかにお値段問題はありますよね、機能も勿論いいぶんマティーさんがいうように値段もドカーン🌋ですし…
悩みは尽きないけど、Galaxy好きって言うのはもちろん変わらないから同じく私ものちのち買ってしまうんでしょうなぁ😂

でもこれ以上お値段高くならないでって思ってしまいます笑
0 件の賞賛
TN215
Silver Supporter
その他の共有&提案
こんにちは😄
そうなんですね。大事に使います😇
n0ee
その他の共有&提案
お互い大事に使っていきましょう🌼
ほぺ
Active Level 7
その他の共有&提案
『今後、Sペンは絶対本体に格納しません!』て事ではないので、ユーザーの意見や売上で仕様(ペン格納)は、また戻る事もあるんじゃないでしょうか~🎵
watch3で再びベゼル回転になったように😙
n0ee
その他の共有&提案
どうでしょうね💦
まだ公式からは何も無いので
さすがに憶測でしか言えないけどちょっと心配になってしまいます😂
とりあえず…Note20ultraを可愛がります😂
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
こんばんゎ
NoteシリーズとSシリーズの統合で心配なのがROM(内部ストレージ)の容量ですね。今、SシリーズはROMがNoteシリーズより少なく外部ストレージを足すことで総ストレージ量を多く確保しているようですし、セキュリティ面、読み書き速度などを考えると内部ストレージの容量を最低でも256から512GBは欲しいところです。ネットワークストレージに預けるという手もありますが、一々ネットワークを通して読み書きするのには、Wi-Fi環境が100%構築できるわけではない今は、スマホ本体のストレージが頼りです。ペンの件は微妙ですね。現、内蔵型Sペンは強度に難ありですし、サードパーティ(三菱、ステッドラー)から発売されているEMR技術を使ったSペンの方が持ち易そうだし、カメラのリモートコントローラはスマートウォッチからできるアプリもあったり、カメラコントロール専用の機器も有りますから、ほんとにSペンの件は微妙です。現在の描画の様子はSペンを使った場合は細かい描画がし易いですが、CPU等の処理速度も上がったことですし、アプリの作り方(プログラム)で指先の様子を少し離れた所に表示する仕様に変えることでクリアできるのではないかと思います。何よりも内蔵する凹みが無くなることで、スマホが水害(水洗いなど)に遭った場合でも手入れが少しは楽になるのかな、と思ったりします。
n0ee
その他の共有&提案
こんばんわー🌙*.。
日中は暖かいのに朝夜はほんっとに冷え込みますね💦
Πρὀτἰμώρύζἰ_ζύμάρἰκάさんも
体調にはお気をつけくださいね!!

そっか、もともとNoteは容量がかなり多いけどSシリーズはNoteよりは少ないんですもんね💦
それが合体しちゃうよー!ってなったら一体全体どうなっちゃうのー!
値段も含めてちょっと怖いことになりそうですね:(´◦ω◦`):
Sペンのことは今朝、他のmembersの方々Sペンが折れたって書いてましたよね!?😳
すごいびっくりしてしまって💦
Note9の時よりはしっかりしてる!と思ってたけど、強度に問題ありだったんかーいって思いまして😳💦
なんて声掛けしていいか分からずそのままにしてしまったのですが…
おっしゃるように、ウォッチを持っている方はリモートコントローラーがあるからパシャパシャいけちゃうし
結構探せば機器ってあるんですよね……🤔

でもこの話が本当ならば今まで
Sペンでメモ書きしてた
Noteとして使ってたよ!って人からしたらちょっと痛手かもですね
内蔵もされないんじゃ本文にも書かせてもらいましたが
Sペン自体持ち歩かなくなってしまうんじゃないかとか
無くしてしまうんじゃないか…色んな悩みが😭
勿論私も使ってたのでチ───(´-ω-`)───ンですし…

けど水害のことも考えたらいいこともあるし…うーん…難しいです(; ›・∇・‹)
機械類はほんっとにむずかしくて
コメントがハチャメチャになってたらごめんなさいです🌚💦
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
n0eeさんが迷うのも仕方ないです。ペンといえばNotesの機能、斜めに書いた手書き文字を活字変換する機能も指で描いたものにも対応してくれますしね。それが可能だから、直接活字を書く行に手書き文字を表示してくれる機能を強化して欲しいです。添付画像のように、MetaMoJi Noteの手書き文字をそのまま行に収める仕様やFiiNoteの手書き機能の様なつくりをGalaxy Notesにも取り入れて欲しい。後から活字変換すれば良いわけですしね。因みに、FiiNoteは活字変換をネットワークを使ってサーバーで行っているのに対し、MetaMoJi Noteはスマホにインストールしたアプリ自体で変換しているのでネットワークを通して外へデータが流れることはありません。それと、今はペンを本体から抜いて使う画面OFFメモの機能もプログラムの改良で指で直ぐメモれるようになるのではないかと思います。