解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

S-Pen収納機種のあるある?

(09-10-2021 06:02 PM で作成されたトピック)
222 閲覧回数
haltky
Active Level 3
オプション
その他の共有&提案
Note20UltraとNote10+を使っています。毎日S-Penを使っていると、何ヶ月かで収納時にちょっと収まりが渋くなってくるんです。

そんな時は収納穴を耳かきで優しくお掃除してあげると、結構埃がとれます。S-Penもスコスコ出し入れ出来るようになります。

耳かきを使う際は故障の原因にならないように、くれぐれも優しくしてあげてくださいね。

1 解決策

受理された解決策
解決策
rionan
Active Level 5
その他の共有&提案
Sペンの収納箇所をエアーダスターでピンポイントにホコリを飛ばし、Sペンは軽くウェットシートなどで拭くと言うのはどうでしょう。
私的なメンテですが😅

元の投稿で解決策を見る

4個のコメント
アール
Expert Level 1
その他の共有&提案
そうなんですか~
そういえばDVDプレイヤーでDVD入れるところ閉まってるのに、埃がたまったりしてますもんね。Sペンの収納先、見たことなかったですが、掃除するときは傷つけないように気をつけながら…ですね。
haltky
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
埃たまってるとペンの出し入れが渋かったので…
マニュアルには書いてない方法だと思いますので、くれぐれも慎重にですね。
解決策
rionan
Active Level 5
その他の共有&提案
Sペンの収納箇所をエアーダスターでピンポイントにホコリを飛ばし、Sペンは軽くウェットシートなどで拭くと言うのはどうでしょう。
私的なメンテですが😅
haltky
その他の共有&提案
コメントありがとうございます。
カメラのメンテ同様、機器に心配の無い方法ですね。完璧だと思います。