オリジナルトピック:

S21Ultra 5G 電池持ち 発熱について

(04-25-2021 06:40 PM で作成されたトピック)
797 閲覧回数
NishiG
Silver Supporter
オプション
その他の共有&提案
 先程、YouTuber ワタナベカズマサさんがS21Ultra5Gの電池持ち発熱、SiMロックなどについてお話しておりましたので載せさせていただきます。

https://youtu.be/G_z7Ko1QL_4

私から動画内容を簡単に説明すると、、、

SIMロック解除を行って楽天SiMを刺しても
 docomoS21Ultra5Gでは利用できません!!
(auローミングエリアが繋がらないだけであって楽天回線エリア内であれば繋がる可能性があります)

au版Galaxyに楽天SiMはOK!! (Auローミング、楽天回線どちらも対応しています。)

これは昔のdocomo機種でも同様です 😅

Docomo版にauSiMはOKですがBand1しか掴まないため繋がらないということが多々あるかもしれません。

発熱面、、
 ゲームを20分程度行うと、ほんのり暖かくなる。
 30分するとまあまあなものだと、、
 しかし前作とあまり変わらないようです。

電池持ちですがガッツリ使う人は一日ギリギリ持つか持たないかだと思いますがワタナベさんの場合は4時間程度利用で60パーセント使用し40パーセントになっていました。

S20Ultra5GやNote20Ultra等のウルトラ機種とあまり大差は無いようですね!!

私はS20 5G を利用していますがS9ほど暑くならずS10以降機種の発熱、バッテリー性能は格段と向上したなと思っています。

もっと詳しく知りたいよ!という方はワタナベさんの動画をぜひ見られてください。

別の初回レビュー動画の方も上がっておりましたのでそちらの方もリンクを添付させていただきます 😁
13個のコメント
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の共有&提案
こんばんは!

バンドについて、ちょっと言っておきますね。
おそらく楽天が繋がらないと言うのはバンド3の楽天回線が掴まないエリアと言う事でしょう。
パートナー回線はバンド18なのでドコモ端末は掴まないので事実上ワタナベさんの家では無理と言う事なんだと思います。

で、povoなら繋がったと言っても、バンド1だけしか掴まないと思うのでau回線での運用は難しいと思います 😅
NishiG
その他の共有&提案
情報ありがとうございます。
勉強不足ですみません😂

こちらの情報も投稿と一緒にご確認ください。

少し内容変更しておきます。
その他の共有&提案
いえいえ😅

もし宜しければコミュニティ検索で「周波数帯」と検索してもらえれば、前に私が投稿した「周波数帯について」と言う投稿がありますのでご覧になって下さい 😄

と、他の方が見られた時の為に書いておきます 😁
ひろひと
Expert Level 1
その他の共有&提案
こんばんは😊

楽天モバイルの友達が、家族のドコモのGalaxyに楽天モバイルのSIMを入れたら、快適に使えたそうです😂👍

お店の中とかは、繋がらなかったりしたそうですが。😅
その他の共有&提案
こんばんは。

ドコモ端末でもバンド3は掴みますので楽天回線が入る所なら普通に使えると思います。
ただ、遮蔽物の所でパートナー回線が入っていてもバンド18が対応されてないので厳しいでしょうね😅
ひろひと
Expert Level 1
その他の共有&提案
本当に、その通りみたいです ⁉️ 😅

こちらのA51の方が、たぶん本体のアンテナ 📡も多く、同じ条件なら絶対こちらが速いはずなので、楽天回線が繋がる所では負けているのが、嫌ですが何処でも繋がるドコモなので、5Gが来るまで我慢しようかなぁと思いま 👊 😆 🎵

それにしても、membersがスムーズに繋がりません。😅
その他の共有&提案
ドコモだとキャリアアグリゲーションが機能する所なら速度も出るでしょうね。
ただ、楽天回線は周波数帯域が高いのでまともに繋がる所だとなかなかの速度が出るので良いところもあるんですよね 😅

まぁ、それでもプラチナバンドが無いとやっぱり厳しいですけどね 😅

はい、サーバー重いですね😩
マティー
その他の共有&提案
どの程度のゲームをするかにもよりますが…

設定である程度アプリをスリープモードにしておけばなかなか減りません!
使った感じ4K動画撮影をすると減るかな… 🤔

また、省電力モードを適用するなどすれば、1日は持つと思いま~す🙋
NishiG
その他の共有&提案
マティーさん、こんばんは 🌙*゚

機能面に詳しくない方はスリープモードにしてる方いるんですかね~??自動的にされるものもありますが、、どうなんでしょう 🤔

動画撮影はS20でも同様にかなり減ります 😅

省電力モード利用はとてもいいと思います!!

コメントありがとうございます 😁