解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

S23シリーズの日本発売予定モデルの情報

(12-18-2022 02:55 PM で作成されたトピック)
1416 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
blog of mobile様より↓

image

blog of mobile様に書かれている記事によりますと、
Galaxy S23、Galaxy S23+、Galaxy S23 Ultraの3機種を用意することが判明していて、S23シリーズの型番から日本で発売されるのはdocomoとauからになり、今回のS23シリーズでもS23+の発売はされないとの事。

そうなるとS22シリーズで発売されたように
無印とUltraの2モデル販売となりそうです。
+ユーザーとしてはS22に続き残念になりそうですね。

ただ、この後の展開では+モデルの発売や他のキャリアからの販売もあるかもしれませんね。

正式発表並びに、日本発売が待たれます。

2 解決策

受理された解決策
解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんばんは😃🌃

S23シリーズ😲

気になります😃
どんな感じにグレードアップしてるのでしょうね📳

カラーも🟣🟥🟢
CMもカッコいいと思いますし🎶
楽しみです😊

元の投稿で解決策を見る

解決策
miu17
Expert Level 2
その他の共有&提案
tobiusagiさん、こんばんは。 😊

S23 Ultraの情報、ありがとうございます。
100倍レンズのカメラにSペン格納まででバッチリ♥ 👍なのにどこまで進化するのか気になります。🤭

今はZシリーズのユーザーなので、私もいつかSシリーズ+か、Ultraを使ってみたいと思っています。 🤗

+は今後も日本では発売されないと予想しますか?
auになかったS21+のようなかわいいパープルの再来があるとうれしいです。 🙌 💃

galaxyのカメラは素晴らしいので、私は何も調整せず、プロモードなど撮ることが多いです。難しいので。😅
調整しているとシャッターチャンスを逃してしまったり、失敗作になりました。

ultraの写真は色濃く、くっきりとした写真が多いと思います。
自動補正、誰でもくっきりだったら、良いなと思いました。😊🍀

(脱線したコメント削除しました。すみません。。。🙇‍♀🍀)

元の投稿で解決策を見る

6個のコメント
解決策
Mybtp
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん🤗
こんばんは😃🌃

S23シリーズ😲

気になります😃
どんな感じにグレードアップしてるのでしょうね📳

カラーも🟣🟥🟢
CMもカッコいいと思いますし🎶
楽しみです😊
tobiusagi
その他の共有&提案
Mybtpさん、こんばんは。

毎年恒例のSシリーズですね📱
今回は無印と+の背面デザインもUltraのように変わりそうです。

このあたりはS21やS22の無印のデザインとは違うので目新しさがあると思います。

Mybtpさんや私もS22Ultraユーザーなので大幅なデザインの変化がないのもちょっと嬉しい気がします😁
スペック的にはカメラ性能のアップで写りがどのくらい違うのか…が興味ありますけど機種変更を考えるような事は無いと思ってます😎

グローバルモデルのカラーバリエーションは魅力あるのに日本で発売されるカラーは微妙な感じなのでグローバルモデルカラー全部を発売してくれたら嬉しいでしょうね🎵

今までがちょっと不満だっただけに、ストレージも選べるようになると更に良いと思います。

S21シリーズまでは日本でも発売されていた+モデルですけど、こうなるともう日本で発売される事な無くなりそうですね…。

+モデルの立ち位置と売れ行きも無印とUltraほどではないようですから…。

その次のS24シリーズではどうなるでしょね🤔
気が早すぎですけど😅

いつもコメント下さりありがとうございます😊
解決策
miu17
その他の共有&提案
tobiusagiさん、こんばんは。 😊

S23 Ultraの情報、ありがとうございます。
100倍レンズのカメラにSペン格納まででバッチリ♥ 👍なのにどこまで進化するのか気になります。🤭

今はZシリーズのユーザーなので、私もいつかSシリーズ+か、Ultraを使ってみたいと思っています。 🤗

+は今後も日本では発売されないと予想しますか?
auになかったS21+のようなかわいいパープルの再来があるとうれしいです。 🙌 💃

galaxyのカメラは素晴らしいので、私は何も調整せず、プロモードなど撮ることが多いです。難しいので。😅
調整しているとシャッターチャンスを逃してしまったり、失敗作になりました。

ultraの写真は色濃く、くっきりとした写真が多いと思います。
自動補正、誰でもくっきりだったら、良いなと思いました。😊🍀

(脱線したコメント削除しました。すみません。。。🙇‍♀🍀)
tobiusagi
その他の共有&提案
miu17さん、おはようございます。

S22UltraでSシリーズとNoteシリーズが統合され、S23Ultraでもそれが継承されていくのはNoteユーザーにとっても嬉しいと思います。

GalaxyでもSペンが使える端末は他にもありますが、やはり内蔵されているタイプは便利だと思います。

私はお絵かき類はほとんどしませんけど、画面オフからのメモとかリモコンシャッターにしたり…etc使うので内蔵タイプがとても助かってます。
別売だと紛失の恐れもありますし 😅

カメラ性能は年々向上していて、その技術力には感心するばかりです 📷
本当に凄いと思います

+モデルの販売数も無印とUltraより少ないですし、無印との違いは画面サイズぐらいになってしまうので、それなら無印とUltraというようになっていくような気がします。
画面は大きい方が良いけどUltraの必要は無いと思うユーザーはAシリーズの性能もかなり上がってきているのでそちらを選ぶというのもアリかなーと思っています。

+の日本販売はこの先も無いと個人的には思います 🙂

Galaxyで撮影した写真は何もしなくてもとても綺麗ですよね
これはGalaxyの画像処理エンジンが優秀だからだと思います。

私も特殊な条件以外では何も調整しない写真モード撮影です 😁
電源ボタン2度押しでの撮影で重宝してます ☺️

miuさんが使われているZシリーズ。
折り畳みというジャンルでも人気がありますし、Sシリーズ、Aシリーズ、Zシリーズと特色あるシリーズがあるのでGalaxyユーザーは選択肢が色々あって良いと思います 😊

Galaxyの端末は使ってもらえばその良さが判ると思いますけど、日本市場ではなかなか使ってもらえないのが残念ですね… 😓

その点ではZ Flipの縦折り畳みで感心を持ってくれるユーザーが増えたのはとても良いと思います 🎵

Sシリーズは魅力ある性能を磨いていって欲しいですね ‼️

コメントありがとうございました 😌

追伸
橫開きも良いですよね📱😎
miu17
その他の共有&提案
tobiusagi さん、こんばんは。😊
ultra の写真は何もしなくても綺麗なんですね。いいなぁ。+がないとなると、やっぱりultraですね~ 。🤗
そのうち、無印もなくなりそうな。😶🌫

リモコンシャッター、🧙マジックみたいですね。
Ultraから✒が出てくる😎

GalaxySペンのリモコンシャッターを知らない人はビックリ!😲しますよね。🤭

横開きも🧙マジック。
ミニタブレットに変身でビックリ😲する続出。🤭

私もSペンプロを買おうかなぁと思ったのですが、大きすぎて。。持ち歩きはできない。😅
もうちょっとコンパクトになって、カワイイペンケース付きにしてほしいです。🙌
リモコンシャッターはWatchで機能するし。

今後のSシリーズが楽しみです。
本当にGalaxyは多才,多彩ですね~。🤗
tobiusagi
その他の共有&提案
miu17さん、こんばんは。

3モデル展開だとどうしても中間の存在が薄くなりがちですよね。

Ultraの性能は盛りだくさんですけど、そこまで必要ないというユーザーも多いですから無印は大事な機種だと思います。
実際、無印の販売数の方が多いですし、これからも無印は健在だと思います。

橫開きのZ Fold4も開いたらタブレット、マルチタスクとPC並みの扱いができるので使いこなせばとても便利だと思います📱
サブ画面だけでも事足りてしまうぐらい優秀ですよね😉

Sペンプロは便利そうですけど、旧NoteユーザーでUltra使いで内蔵タイプのSペンの利便性には適わないので見送ってます。
値段も結構しますし😅

同じくWatchでリモコンシャッターもできますしね🎵

Z Fold5では内蔵タイプになるかもしれないという噂もありますけどどうなるでしょうか…。
仮にZ Fold5で内蔵にならなくても内蔵になると思っています。
そうなれば利便性も高まりますよね。

そうなってもお値段は据え置きか下がってくれるといいなーなんて😁

カメラ性能はSシリーズ、タブレットのように扱うならFold。

可愛らしさとコンパクトならFlip。

Aシリーズもハイナンバーはカメラ性能も良いですし、価格も優しい。

選ぶ楽しみがあるGalaxyですね😊