解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

Samsungが初の0.64マイクロメートル/5000万画素のイメージセンサー「ISOCELL JN1」を発表

(06-14-2021 08:32 PM で作成されたトピック)
235 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
GIGAZINE様より↓

image

この新しいセンサーによって、カメラモジュールの高さを抑える事ができるのでカメラユニットの出っ張りが少なくなりそうとの事です。

image

そして、早くもこのセンサーを使ったスマホが今年の後半に登場する予定とも言われてます。
楽しみですね!

2 解決策

受理された解決策
解決策
Sokujin
Expert Level 5
その他の共有&提案
今晩は 🙋 🙇
難しい事は、相変わらず分からないですが、
良く見ているYouTuberさん曰く、GalaxyNoteの場合、特にカメラの出っ張りがあると書くときガタツクのが問題と云っていました。その事を思い出して、今日のお話が
わかったよう気がしてコメントでした。
今年の後半が今から楽しみになりまし た🎶
情報有り難うございました 💚 😊 💚

元の投稿で解決策を見る

解決策
tohkawa29
Expert Level 2
その他の共有&提案
カメラ性能と出っ張りがなくなるのは嬉しいことです🎵
性能がアップすると、夏場のカメラの発熱で停止するのは何とかしてほしいですねベストショットを逃しますよね‼️

元の投稿で解決策を見る

4個のコメント
解決策
Sokujin
Expert Level 5
その他の共有&提案
今晩は 🙋 🙇
難しい事は、相変わらず分からないですが、
良く見ているYouTuberさん曰く、GalaxyNoteの場合、特にカメラの出っ張りがあると書くときガタツクのが問題と云っていました。その事を思い出して、今日のお話が
わかったよう気がしてコメントでした。
今年の後半が今から楽しみになりまし た🎶
情報有り難うございました 💚 😊 💚
tobiusagi
その他の共有&提案
光ひかるさん、こんばんは。

そうなんですよね…。
カメラの性能が上がるのは嬉しいのですけど、カメラユニットの出っ張りが気になりますよね😓
厚めのカバーを付ければ大丈夫なのでしょうけど、薄めのカバーだと平に置けないのでガタック原因にもなります。
今のスマホのインカメラは、背面カメラより画像数が少ないのが一般的です。
このユニットはインカメラにも使えるようなので、自撮りや配信の時の画質アップも期待できます🎵

どのシリーズに使われるか楽しみですね🤩
コメントありがとうございました😊
解決策
tohkawa29
Expert Level 2
その他の共有&提案
カメラ性能と出っ張りがなくなるのは嬉しいことです🎵
性能がアップすると、夏場のカメラの発熱で停止するのは何とかしてほしいですねベストショットを逃しますよね‼️
tobiusagi
その他の共有&提案
tohkawa29さん、おはようございます。

近年はカメラ性能アップに主眼が置かれて、カメラユニットの出っ張りは容認されていたように思います。
実際、出っ張りが少ない方が扱い易いですよね。

確かに、夏場に動画や連写していると発熱での停止を経験しましたので発熱停止が無くなれば嬉しいです😁

発熱停止した時に素手で持ったら火傷しそうなぐらい熱かったので本体を心配しちゃいました😅
コメントありがとうございました😊