オリジナルトピック:

SAMSUNGがAndroidOSから「Fuchsia」OSへ乗り換え?

(01-16-2022 09:39 AM で作成されたトピック)
234 閲覧回数
tobiusagi
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案
SAMSUNGはTizen OSを搭載する事を断念したようですが、ここにきて新たなるOSに乗り換えるかもという噂があります。
そのOSは「Fuchsia」
この正しい読み方は不明だそうですが、この情報を掲載している「すまほん!!」様によると「フーシャ」や「フクシャ」もしくは「フクシア」と読まれるようです。

この新しい「Fuchsia」ついてはリーカーの「Dohyun Kim」氏がTwitterで発信した事に対し、同じくリーカーの「ice universe」氏が「Yes」と反応したとの事。

詳しくは「すまほん!!」様↓

image

Androidから新たなるOSになる日は来るのかな?
12個のコメント
Anonymous
適用対象外
その他の共有&提案
おはようございます。因みにFuchsiaは赤紫色のことです。htmlでの色名称にも使われてます。もともとはアカバナ科の植物フクシアの花にちなんで名づけられた色だそうですよ。読みはその3通りが有力ですね。...しかし、足並みを揃えたほうが使えるアプリが共通するのでユーザー側は嬉しいのにね。変えなくてもいい気もするんですけれど...
tobiusagi
その他の共有&提案
sacumaさん、初めましておはようございます。

htmlの色の名前としても用いられてるFuchsia。
子の名称が何故OSの名前となったのかまでは分かりませんが、この件は降って湧いたような事ではないようで、Androidから以降するOSとして開発が進んでいるようですね。

SAMSUNGはTizenで苦い経験をしているので二の舞は避けたいでしょう。

次期OSとして有望のようで、このリンク先には
世界で初めでFuchsia OSを搭載したスマートフォンを発表するのは、Googleかサムスンであることも予想できます。
と書かれています。

OSがFuchsia対iosになる時には勢力図がどのようになるかも興味あるところですね。

コメントありがとうございました😊
ユンユン
Active Level 8
その他の共有&提案
おはようございます。
Google Pixel6は販売開始当時からFuchsia OSの噂がありました。
当時は、楽しませてくれそう...と思いましたが、この記事からGoogleが広範囲で何かを企んでいる?と勝手に想像を広げて見るところです。

良い一日を!
tobiusagi
その他の共有&提案
ユンユンさん、こんにちは。

スマートフォンの黎明期にはOSも幾つかあったりしましたが、結局のところ落ち着いたのはAndroidとiosでした。
そのAndroidの今後の更なる発展の為にFuchsia OSという道を選んだのでしょう。
Googleが企んでいるワクワク感が期待通りなら嬉しいですね🎵

OSと端末の売れ行きが比例しないのは不思議ですが、ユーザーにとって使いやすくなるなら歓迎ですよね!

午後も良い1日に😊
コメントありがとうございました😌
Heliotrope
Expert Level 5
その他の共有&提案
tobiusagiさん
🦊ちわ ⤴️ 🙇
OSのAndroidが無くなる ⁉️
もう何年いや何十年使っている ⁉️
携帯使い始めた時からAndroid ⁉️良く分からないままで今日まで使ってますが。。。それが突然また更にわからないOSになったら私の頭更に 🌀になりそうです 🤩
噂ですね ‼️変わったとしても分かり易いOS機能的OSをお願いしたいです 💕

お話し全く違いますが🙇 💦 💦
モスの《獺祭シェイク》行って来ましたです 🎵 🙌
まいう~ ⤴️ ‼️ 🤤
🍶の獺祭は、そんなに好みの 🍶では無かったのですが
このシェイクの獺祭は、マッチング 👍️でした 🎵夏にまた飲みたい一品に ‼️ 😀
気に入ったので 🆙したくなりました ⁉️

サポートと情報に感謝致します。 💚🙇 💚
20220114_133141_6321_1642134720.jpg
tobiusagi
その他の共有&提案
るのさん、こんにちは。

Androidも色々改良されてきて現在に至る訳ですが、

今回のFuchsia OSのメリットは
プログラムで、iOS・Android等の異なるOSに対応するアプリを開発できる点。

すなわち、開発者にとってのメリットが大きいと言う事です。
アプリも複雑化してきてアッフデートも行わなければならないですからその手間が軽減されます。

そして、
「Androidにはない決定的なメリット」と「Androidでできることが新たなOSでもできる」

と言う事なので、決してAndroidとバイバイするような事ではありません(でもOS名称が変わったらバイバイ👋という認識かも💦

早くても数年後のようですし、Fuchsia OSに変わったとしてもユーザーの使い勝手はAndroidと同様のはずですから心配する事は無いですよ😍

獺祭シェイク🥤
飲めたようで良かったです🎵

去年は早いところだと2週間ぐらいで売り切れになっていたようでが、ここのところの天候不順も重なってシェイク🥤という雰囲気では無かったですよね😅

私も飲んだ獺祭シェイクですけど、絶妙な味ですっかりファンになりましたよ🤩

獺祭は好みでなくても甘酒ベースだったのがるのさんのお気に入りになったと思います💖

お写真もありがとうございました

嬉しいコメントありがとうございました😊
Heliotrope
その他の共有&提案

すみません 💦
返信 ⬆️に有ります🙇
Heliotrope
その他の共有&提案
早速の✉️↩️有り難うごさいました。🙇💓
とても良く分かり、安心しました。🙆🍀
時代の変化に対応した改良と言うことでしょうか。。。
今使っているPCもやっとW10にしたと思ったら、もう11にどうぞと言うメッセージが毎日送られて来ます💦💦
変化が早杉良太郎💦🤩💦で困りまする。😱

また話しは、違いますが、甥子さまでしたか?大学共通テストは、ご無事に?キャンパスで物騒な事件もあったりと
コロナ禍精神的に追い込まれて病んでる人も。。怖いです

私は、今日もギャラリーで癒されています。🍀🙆🍀
有り難うごさいました。🙇💕

tobiusagi
その他の共有&提案
私はPCのWindows10→Windows11へのOSアッフデートを済ませました。
何かとても時間がかかりましたけど、アッフデート後は軽くなったように思います。
不具合等はありませんが、UIがかなり変更されたので慣れるまでが少し大変でしたけど、アッフデートして良かったと思います💻
📱のFuchsia OSも似たようなものの捉え方になると思います。

甥の試験会場は事件があった場所とは違うので大丈夫なはずです。
お気遣いありがとうございました🙇

しかし、最近は無差別犯罪が多発していますね。
恨みをかうような事をしていなくても事件に巻き込まれるというのは解せませんし、何の落ち度もない人の人生が狂ってしまうのもいたたまれません😥

どうしてこのようになってしまったのか…。

ギャラリーで癒されるのが救いですね🎵
コメントありがとうございました🤩