オリジナルトピック:

watchで歩数のカウントがされない時がある事の回答

(01-19-2022 10:50 AM で作成されたトピック)
38 閲覧回数
アール
Expert Level 1
オプション
その他の共有&提案
先日、まさぴょんさんが投稿されていて、私も同じ症状が、時々あったので私もサポートに問い合わせしてみました。
結局回答は、gakuさんがお返事されてたように、リセットしたうえで様子を見て、ダメならまた連絡…と、いう事でした。
スマホほど、いろいろしていないけど、初期状態に戻すのは、ちょっと面倒ですね😔
どうしようかな~ちょっと考えて、また新たな事があれば報告します。
そして…今日キャンペーンのwatchベルトが届きました✌️
5個のコメント
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

こんばんは

同じ回答でしたか…

まあ、今段階で自分も「担当部署で精査しているので回答は少し待て」と催促に対しての返答がありました。

バックアップしていればとりあえず戻りますけどちょっと面倒ですよね~

早く答えを出してほしいです!

アール
その他の共有&提案
リセットしてみました。バックアップしていれば完全でもないけど、割りと簡単に戻せますね。
それで…やはり同様というか、家の中でちょっと歩いたのがカウントされていなかったのですが、待受画面を以前していたAR絵文字(自分で作った分)に変えて…それからは、大丈夫になってきましたまさか、それが影響ではないと思いますが、一応変えた画面のほうが、なぜか?バイブもよくわかるようになったし、ちょっとこれで様子を見ようと思います。
他に、Galaxywatch4を、お持ちの方、沢山いらっしゃると思うのですが、そんなことないのかな~?
0 件の賞賛
gaku
Gold Supporter
その他の共有&提案

こんにちは

リセットされたんですね!

それでもだめですか~

そう、ウォッチフェイス

僕も最初に止まったの気が付いた時にMR.TIMEで作った自作のだったのでリセット後に標準のデジタルダッシュボードにしたんですが…最終的にはそれでも止まってましたw

歩数ってたぶん気にしてみていないと止まってるかちゃんとカウントしているかはわかりにくいですよね

アールさんの様にLTEモデルならスマホと分離して移動というケースも増えるでしょうが、Bluetoothモデルだとスマホとのリンクが切れたらただの高機能デジタル時計ですから~

スマホと一緒に移動していたらWatchが0カウントでもスマホでの歩数カウントが合成されてWatchに表示するので、ああ~今日は歩数少ないな~程度でそのうちそれが普通になっちゃうんだと

アール
その他の共有&提案
AR絵文字待受画面で調子よく…また元に戻してみました。
今のところ、調子悪くないんです。
よくありますよね。誰かに見てもらうと動いたり…え!さっきまでは、そんなことなかったのに~なんてこと。
数日、様子見てみますね。
コメントありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
アール
その他の共有&提案
家で10歩ほど軽く歩いた時、watch数字が上がりませんでしたが、続けて歩くとパッと、上がった気がしました。
以前の全くカウントされない状態には今のところなってないように思います。
これからも見てみて、また何かあったら投稿しますね。