オリジナルトピック:

Watch4の歩数の精度 その後

(02-07-2022 11:52 PM で作成されたトピック)
234 閲覧回数
gaku
Gold Supporter
オプション
その他の共有&提案

以前コミュニティに投稿した結果がやっとの事サポートから回答がきたのでの共有させていただこうと思います。

その1

エクササイズでウォーキングを選択(ランニング時のコーチングでも)1㎞毎にアナウンスが入りますが、その時のアナウンスの歩数の後が「はち」と言っているように聞こえる件

私はGalaxy Note20UltraにBuds+をつなげGalaxyMusicで音楽を聴きながら歩くのですが、Buds+に1キロごとにアナウンスがはいります。

〇キロメートルに到達しました。

時間〇分〇秒

〇〇〇〇 「はち

心拍数 毎分〇〇回

と僕には聞こえるのですが、本社担当部署からの返答は

〇キロメートルを完了しました。

時間〇分〇秒

〇〇〇〇 「

心拍数 毎分〇〇回

いや、今日も「はち」って言ってたしw

それと真打のその2

歩数カウントが正常に実行されない件

については次回のソフトウエアアップデートで改善予定だそうです。

ただし配信予定は未定だそうです。

まあ、とりあえず今現在どっちも問題解決してないけど三歩ぐらい前進しました!

以前の投稿はこちら

4個のコメント
アール
Expert Level 1
その他の共有&提案
共有してくださり、ありがとうございます。
あれから歩数…大丈夫。ん?大丈夫じゃない⁉️と、いう感じで、ある程度ながく歩くと大丈夫だけど、家の中で、ちょっとだけ歩いた時は(・_・?)あとでまとめてカウントされてるのか?なんだかよくわからない感じでした。
聞こえる音は…イヤホンを付けてないので知らなかったですが、ちょっと私も試してみます。
アップデート配信予定が、はやく決定しますように。
gaku
その他の共有&提案

こんにちは

約1か月…忘れてるのかと思いましたw

簡単に「では修理します。」「はい、修理したけど異常ありませんでした」を繰り返すとどちらも不幸なんで…

歩数画面を出して歩きだして2,3秒後にカウントが進むのはたぶん仕様です。

これは自分が使ってたGalaxyのwatchやBandみんなそんな感じでしたがそういう感じでは無くですかね?

それもアップデートで改善されると良いですね!

たぶんアナウンスの方はwatchではなくスマホのSHealthの方の仕組みなのでWatchしてなくともアナウンスはこうなると思うのですが…

まあ、機能上では全く問題が無い部分ですけどねw

アール
Expert Level 1
その他の共有&提案
アップデートを期待して…です。
今日、出かける前にイヤホン準備し、あっ、今日は自転車だった 😓と思い出し‥近いうちに1キロ歩いてみようと思います。
運動していて、終わってもwatch止めるの忘れてたら、何か英語?が聞こえて来ますが、(・_・?)です。
つまらない話…すみません。
gaku
その他の共有&提案

ソフトウエアアップデートほんと待ち遠しいですが1,2か月とか先なんだろうな?って思ってますw

何か英語?が聞こえて来ますが

それは経験ないです!今度試してみます!