オリジナルトピック:

これはどうしたら??

(02-03-2021 12:33 PM で作成されたトピック)
1140 閲覧回数
悩みすぎる
Active Level 6
オプション
その他の質問&相談
昨日からChromeでこのような通知がしょっちゅうくるようになりました…。
初めてのことなのでどうしたらいいかわからずです…。

image

ここで提案されるアプリを入れるべきですか??それとも無視でいいのでしょうか?

GALAXY S8使っています。
5個のコメント
miku0901
Beginner Level 2
その他の質問&相談
はじめまして。
私の同僚も今朝同じ相談をしてきました。
アプリをインストールさせるための釣り警告だと想われるので、インストールはしない方がいいでしょう。
放置していても通知が来る一方なので、応急ではあると思いますが、通知をoffにすることをおすすめします。

この通知をゆっくり右スライドすると左側に
「設定」のマークがでできますのでタップすると
Chromeの通知設定画面に移行します。
その中から
「a.captchatopsource.com」
を探して、右が青くなっていたらタップしてグレーにすると通知オフとなります。
お試しください。
因みに、一つオフにしても別のところから同じ通知がくる様ですので本当に応急処置です。
他の方からのアドバイスもあるといいですが…
悩みすぎる
その他の質問&相談
mikuさん
はじめまして。あらま!
そしてすごい通知がうるさくて悩んでました。やってみます!!!
0 件の賞賛
きゃずやん
Silver Supporter
その他の質問&相談
皆さんおっしゃっているように、通知サービスを通して警告を出してくる悪質なサイトになります。
ウイルスに感染しました!などと表示してきますが許可しないようにしましょう。

もし不安に思うようでしたらクロームを使わずに、Galaxy標準のSamsungブラウザで、広告ブロックをオンにすると悪質なサイトがブロックできます(100%ではありません)

まずはこややん狐九さんやmiku0901さんのおっしゃるように、通知をオフにすることをオススメします。

それと提案されるアプリは絶対にインストールしてはいけません。
基本的にインストールしても良いアプリはGooglePlayのStore内アプリだけです。
GooglePlayのアプリでも100%安全とは言えないくらいです。

でも困ったときはGalaxyメンバーズの皆さんがいるので心強いですね(・∀・)
悩みすぎる
その他の質問&相談
きゃずやんさん
本当に悪質だし迷惑です…。

あーSAMSUNGブラウザ使ってなかったので使ってみようかなと思います。勝手に不安なので使ってなかったのですが…。
0 件の賞賛
悩みすぎる
その他の質問&相談
こややんさん
なるほど…。やっぱり悪質のなんですね。そしてご丁寧にありがとうございます。早速してみます
0 件の賞賛