解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

どう説明したら反対されずに理解して貰えるでしょうか?

(10-01-2021 09:01 PM で作成されたトピック)
125 閲覧回数
ななお
Active Level 8
オプション
その他の質問&相談
こんばんは。ななおです。
毎度毎度、相談ばかりしてすみません😣💦

めちゃくちゃ早いんですが甥っ子のクリスマスプレゼントを夏に買ったのですが…

子供用の電動車を思いきって買ったのですが、喜んでくれると思いますが、甥っ子がくるまえにまず家族にそのものを見せておかないと組み立てとかが大変なので…

高かったのもあるので、まず物はあるけどあげることに対して反対されないか心配で相談しました。どうやって説明したら一緒に組み立ててもらえて反対されずに甥っ子に渡して乗って貰えるか今から心配で…

ちなみにこれです。充電式なので甥っ子に渡す前に充電しておかないと乗れないので組み立て充電しようと思ったら先に家族にその事を言わないといけないけど、反対とかどう言われるか心配で何か反対されずに言える方法とかありますか?
教えて頂きたいです。

こんな相談ばかりしてすみません😣💦
ちなみにこんなんです。箱が大きすぎて、何とか隠せました笑

店から持って帰るのも一苦労しました。
隠さなくてもいいのですが、誰も知らないので…

image

image

25個のコメント
seiz
Active Level 6
その他の質問&相談
置く場所に困りますね。
ななお
その他の質問&相談
めっちゃ困りました。何とか置く場所を確保して隠せました笑
物を出しても置く場所に困ります。
解決策
その他の質問&相談
反対される恐れがある。とのことですが、原因は何でしょうねぇ。

例えば。
単に、金額が高いから?
甥っ子って事は、ご自身のご兄弟の息子さんへのプレゼントで、ご主人方のご兄弟の子供さんにはそんなプレゼントなどしてこなかったのに!とか?
甥っ子さんの親御さんと折り合いが悪い。とか。
反対される要因は色々有るのではないでしょうか。
まず、そこを解決しないと駄目ですね。

と。まぁ。ここまで真面目に書きましたケド………
やっぱり、相談事ってこのコミュニティではどうなんでしょうねぇ。
知恵袋のほうが親身になってもらえるのでは?
ななお
その他の質問&相談
こんばんは。私にも反対されそうな原因があまり分かっていません😞
金額は反対される原因の一つです。確かに誰もこのような大きい車を買ったこともなく、持ってる人もまわりにいないので、たぶん中古で買えば良かったのにと言われるはず…後は置き場の問題と後々遊ぶのか?ってなります。一回きりで終わるともったいないかもしれないのに、新品を何で買ったん?って言われそうです。
喧嘩とかしてるわけではないです。
なんて言われるか怖いので、なかなか組み立てを手伝ってほしいとは言えないです。

コミュニティでこんな個人の事を相談してごめんなさい😞
その他の質問&相談
甥っ子さんの喜ぶ顔が見たくって!
ごめんなさい!!

で、良いと思いますよ。
隠せば隠すほど、打ち明けられた側はモヤモヤしちゃうかもしれませんよ?

相談投稿を謝ることではないけど、まぁまぁ、控えるか、投稿の仕方を考えては?

姑息だけど。。。

ギャラリーで車の箱を写真に撮り、本文で「甥っ子にサプライズで買ってしまった!さて、この衝動買いを家族にどう説明しようか…」とかね?(笑)

ようするに…相談投稿も、御家族に対しての事後承諾も、伝え方1つではないか。
と、言いたいのです。
解決策
ミーニャ
Beginner Level 4
その他の質問&相談
コメント失礼します。
もう買っちゃったんですよね~
で、組み立てて置いてらっしゃる⁉️
カッコいい🚙
これを見て反対する人っていますかね!
クリスマスまで、何か厳重なカバー掛けられては如何でしょうか?
とても素敵な贈り物ですよ🎄
ななお
その他の質問&相談
こんばんは。はじめまして。
もう買って箱のままおいてあります。まだ組み立ててはいないです。そう言って頂きありがとうございます。
解決策
caz07
Active Level 10
その他の質問&相談
もう買っちゃったんですし、反対されたとしても他に行き場はないんですよね?
だったらもう早いとこ話してしまった方がよいのではないかと・・・
しかし、子供のプレゼントとはいえ、凄い車ですねカッコイイです。
ななお
その他の質問&相談
こんばんは。行き場はないです😞
話したいですが、その話す出だしが…
ありがとうございます。