解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

どう説明したら反対されずに理解して貰えるでしょうか?

(10-01-2021 09:06 PM で作成されたトピック)
89 閲覧回数
ななお
Active Level 8
オプション
その他の質問&相談
こんばんは。ななおです。
毎度毎度、相談ばかりしてすみません😣💦

めちゃくちゃ早いんですが甥っ子のクリスマスプレゼントを夏に買ったのですが…

子供用の電動車を思いきって買ったのですが、喜んでくれると思いますが、甥っ子がくるまえにまず家族にそのものを見せておかないと組み立てとかが大変なので…

高かったのもあるので、まず物はあるけどあげることに対して反対されないか心配で相談しました。どうやって説明したら一緒に組み立ててもらえて反対されずに甥っ子に渡して乗って貰えるか今から心配で…

ちなみにこれです。充電式なので甥っ子に渡す前に充電しておかないと乗れないので組み立て充電しようと思ったら先に家族にその事を言わないといけないけど、反対とかどう言われるか心配で何か反対されずに言える方法とかありますか?
教えて頂きたいです。

こんな相談ばかりしてすみません😣💦
ちなみにこんなんです。箱が大きすぎて、何とか隠せました笑

店から持って帰るのも一苦労しました。
隠さなくてもいいのですが、誰も知らないので…

image

image

25個のコメント
解決策
にいさん
Active Level 4
その他の質問&相談
買う前に写真見せて家族に相談してから購入された方が良かったのでは?💦
自分も過去に息子に購入しようかと、色々ネットやメルカリで調べ、結局見送りました。
外でガンガン遊んで終了か、家で観賞用・Bluetoothに繋いで音楽を流して終了かのどちらかみたいですね。
うちの場合はリアル車が好きなので、ディーラー等に連れて行ったり、ドライブの方が喜ぶので見送りました💦
ななお
その他の質問&相談
こんばんは。はじめまして。
お母さんには話していました。お母さんは良いんちゃうとは言ってくれました。
リアルな車好きも良いですね☺️
喜んで貰えるのが一番嬉しいです。
ありがとうございます🤗
解決策
tobiusagi
Gold Supporter
その他の質問&相談
ななおさん、こんばんは。

素敵なプレゼント🎁だと思いますよ🎵
ななおさんがどうして選ばれたのか、その思いを話せば判ってくれるはずだと思います。
何より、夏から甥御さんの為にクリスマスプレゼントを考えていたという熱意が素晴らしいと思います。

確かに高価だったかもしれませんが、ななおさんの熱意が伝わるはずなので、その思いを話されるのが一番だと思います!

甥御さんも喜ばれると思いますよ🚗😊
ななお
その他の質問&相談
こんばんは。
ありがとうございます🤗
甥っ子は可愛いですが、ちょっと甥っ子のお母さん(私の姉)に色々お世話になっていて、そのお返しではないのですが、そう言う意味もあって、何か良いものをと思い、早すぎましたが、クリスマスプレゼントとして購入しました。
今一緒に暮らしている家族に何か言われそうで今からどう言おうかめっちゃ考えています。
そう言って頂きありがとうございます☺️
tobiusagi
Gold Supporter
その他の質問&相談
お姉様への感謝の意味も話せば判って下さるはずですよ😉
気持ちが伝わりますように…😌
ななお
その他の質問&相談
ありがとうございます☺️
ごらいあす
Expert Level 3
その他の質問&相談
こんばんは
クリスマスプレゼントが相談事(もう買ってある)言い出すキッカケと何か言われないかの不安ですね。
コメントも見て感じたのは、やはり金額の部分にあると思います。
ななおさん1人で購入したのが両親にとっては負い目に感じてしまう可能性があります(それ相応のを用意しないといけないとか)
この車を、こっちの家族からの贈り物(両親も共同出資)にしてみる話をするのはどうでしょうか。
それから金額的なこともクリアしやすいかとね。
その話さえ済めば組み立てや充電(置き場など)問題も何とかなるのではと思います。
ななお
その他の質問&相談
こんにちは
私がこれを買ったので他にあげる人が考えるのが大変だなと今になって思います。
家族みんなからっていう案も良いですね。家族の他の人が何をあげるかもう考えていたらそれはそれで言い方が大変です😌
ごらいあす
Expert Level 3
その他の質問&相談
こんばんは
その後、話は進んでいますか?
話し合って、それから次を考える段階になっているように感じますので、思ったままを言ってみましょう。
言ってしまえば意外とすんなり解決してしまうかもですよ。
ななお
その他の質問&相談
こんばんは
それがですね、今週来ることになったのですが、用事があってすぐに帰るらしく、たぶんクリスマス当日に渡すことになります。
なのでまだ話しは進んでいません😞
早い目に言った方が良いのは分かってるのですが迷うに迷っています。
このメンバーズアプリで相談するようなことでとないことを相談してしまって申し訳ないです。