解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

イヤホンと着信音について

(09-04-2021 11:24 AM で作成されたトピック)
1780 閲覧回数
もさこ
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
度々の質問すみません😣💦長文です。
Galaxynote20ウルトラを使ってます。
こないだ、長男の整形外科付き添いの待ち時間に付属の有線イヤホンを使いHuluを見ていました。
電話がなり、イヤホンだから大丈夫だと思い着信のまま玄関に出ていき電話をでました。
待合室に戻った時、長男に『着信音うるさいよ』と怒られました。
イヤホンを差していたのに着信音が鳴っていたなんて‼️今まで気づかなかったorz
昔の携帯って鳴らなかったと思うんですよね~ずいぶん昔のだけど😂
聞くところによるとアラームも鳴ってしまうとか…
だから、長男はバスでアラームをかけられず寝過ごしてしまう事2回…。イヤホンで着信音などならなくする方法あったら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

1 解決策

受理された解決策
解決策
KIRA2132
Bronze Supporter
その他の質問&相談
そうですね💦
もし、面倒でしたら【Bixby Routines】でルーチン組めば良いのではないでしょうか。
こんな感じで理想の動作になりませんかね。Screenshot_20210904-131553_Bixby Routines.jpg

元の投稿で解決策を見る

19個のコメント
KIRA2132
その他の質問&相談
こんにちは(」・ω・)
サウンド設定になってたのではないかなと思います。
マナーモードに設定していれば、イヤホンでは着信音がなって、スピーカーからは音出ないかと思いますがいかがでしょうか 🙂
アラームの場合は、マナーモードにしただけではダメなので、アラーム設定の「アラームとタイマーをバイブに設定」にしておけば、サウンドモードの時だけ音がなると思います。
たぶん仕様ですので 😌
もさこ
その他の質問&相談
たしかに通常のまま、イヤホンを差しており、設定してませんでした。わざわざマナーモードにしなきゃいけないのですね…ありがとうございました
0 件の賞賛
解決策
KIRA2132
その他の質問&相談
そうですね💦
もし、面倒でしたら【Bixby Routines】でルーチン組めば良いのではないでしょうか。
こんな感じで理想の動作になりませんかね。Screenshot_20210904-131553_Bixby Routines.jpg
もさこ
その他の質問&相談
すご!それは設定からですか??無知ですみません😣💦
0 件の賞賛
KIRA2132
その他の質問&相談
Bixby RoutinesというGALAXY専用アプリです。無ければストアからとれると思いますよ 🙂Screenshot_20210904-150218_One UI Home~2_5897.jpg
もさこ
その他の質問&相談
検索したら出てきて、設定できました!
試してみましたが完璧です!!これで大丈夫そうです。ありがとうございました😭🎊
KIRA2132
その他の質問&相談
いえいえ〜良かったです(*^^*)
0 件の賞賛
もさこ
その他の質問&相談
息子にも教えてあげたら、おぉ👀!と感動しておりました。これで寝過ごさないで帰ってこれそうです😂
Galaxy歴は長いのですが…使いこなしてなくて…。また何かあったら教えて下さい。ありがとうございました。
KIRA2132
その他の質問&相談
なるほど 😊お役に立てたなら良かったです。
徐々に機能を使いこなしてけば良いと思いますよ。
不便だなって思うことから始めれば、
次に何か良い方法ないかなぁホォホォ 🤔 💬 🎶って便利な機能に気付くと思います。
GALAXYは専用アプリも結構あるのでユーザーに便利な機能が備わってますからね 📱
分からなくなったらコミュニティで助けてもらえば良いと思います🙋
親切な方いっぱいいるので 🎉