オリジナルトピック:

ギャラリーの動画について

(07-10-2021 05:01 PM で作成されたトピック)
64 閲覧回数
午前
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
先ほどシステムアップデートをしたらギャラリーがものすごく使いづらくなってしまいました。

動画について、今までは下部に青いバーが表示されてそれを左右に動かすと自由に早戻し等ができていたのに、今は一覧が小さく表示?されて早戻しづらくなっています。
それから、すべての動画をいちいち音声オンオフしなくて済むようにはできないのでしょうか?
動画を割りと頻繁に見返すことが多いので、見るたびにオンオフしなきゃいけないのがとても手間です。

できることなら、前のバージョンに戻したいぐらい不便なのでどなたか対処法などご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
5個のコメント
mune
Active Level 5
その他の質問&相談
先ほど解決策を投稿しましたので、是非試してみてください。
午前
その他の質問&相談
情報ありがとうございます。
確認したところ私のギャラリーは「12.1.04.6」のバージョンとなっております。更新ボタンもあるので最新の状態ではないとわかりました。
mune様の方法をとると、今の私のギャラリー状態になるのでは…?とわからなくなってしまいました。

先程の情報通りすすめていくと、以前のように「動画再生時に下に青いバーがある状態」になるのでしょうか…?
0 件の賞賛
mune
その他の質問&相談
更新する前にこの対策をやっても大丈夫だと思います。
私も更新は既にしていましたが、昨日まではギャラリーの動画を見ると、再生ボタンを押すと一時停止になり、下にはキャプチャータイムラインが表示されているような状態になっていました。
対策を行うと、おそらく午前さんが言っているような、ギャラリーの動画の再生ボタンを押すと動画プレイヤーが開き、ギャラリーで再生されている途中からではなく、最初から青いバーがあるムービーが始まる状態(動画プレイヤーで再生)になると思います。

対策を行う前に、現在の状態からギャラリーの動画を見たときに、メニューを開くと「動画プレイヤーを開く」という項目があることを確認してから行ってください。
午前
その他の質問&相談
な、なおりましたー!!!!
言葉が足らず説明がうまく出来なかった私の質問を理解してくださった上に、わかりやすく丁寧に教えてくださってありがとうございます!本当に感謝です!!
あまりにも使いづらくて本気で困ってたので、いま嬉しすぎて大変です(笑)

本当に本当にありがとうございました!
mune
その他の質問&相談
ご希望にそえて良かったです。
私も昨日まで本気で困っていました 😅
これで解決ですね 😺