オリジナルトピック:

ギャラリーの詳細設定はどこに行きましたか?

(03-03-2021 12:27 AM で作成されたトピック)
217 閲覧回数
gawaちゃん
Active Level 1
オプション
その他の質問&相談
ギャラリーのアプリをアップデートしたらトーンカーブ・色・逆光の調整が出来た詳細設定が見当たらなくなったのですが、出来なくなってしまったのですか?
わかる方がいたら教えて下さると助かります。
もし出来ないのでしたら、おすすめのアプリがあれば入れようと思います。
0 件の賞賛
4個のコメント
ADOMI
Active Level 4
その他の質問&相談
先程Note10+でちょうどバージョン12.1.03.6にアップデートしました。
以前は右上の「︙」ボタン→「詳細設定」項目がありましたが、確かに今回のアップデートでなくなっています。
ただNote8の方でも同時にアップデートあり、バージョンは10.2.02.1で「詳細設定」は残っていました。このバージョンではUI変更も特になさそうです。
これが意図した削除(最近は特にサポートに係る負担軽減の為あまり使われない機能は削除される傾向があります)なのか、ミスにより無くなったのかは不明です。新しいGalaxy端末とそれ以外のGalaxy端末とで同じ日のアップデートで「なくなった」「残っている」というので、ますます不可解なばかりです。
本来はこうゆう情報を新着情報に載せるべきなんですがね。
0 件の賞賛
gawaちゃん
その他の質問&相談
教えて頂きありがとうございます。
やっぱりnote10+では現状なくなってしまってるんですね。すごく使っていたので困ってしました。

復活してくれたら嬉しいです。
0 件の賞賛
ADOMI
Active Level 4
その他の質問&相談
コアな機能ではありますが重宝しますよね。
一度Samsungに問い合わせるとよいと思います。Samsungがこの状態を認識していない場合改善は見込めないですし、問い合わせることで要望も伝えることができるので、確実にとは言えませんがその方がよいと思います。
-----
ちなみにNote10+の方でギャラリーとフォトエディターの"更新を削除"してみましたが、なんとUIもアップデート後と変わらず、詳細設定は復活しませんでした。よくわかりません。。。
gawaちゃん
その他の質問&相談
更新削除してもダメなんですね
ありがとうございます!
問い合わせてみようと思います(*・ᴗ・*)و
0 件の賞賛