オリジナルトピック:

ソフトウェア更新について

(12-31-2020 02:27 PM で作成されたトピック)
163 閲覧回数
はじめて
Beginner Level 3
オプション
その他の質問&相談
使用端末はSC-52A Galaxy S20+ 5Gです。
モバイルネットワーク(4GLTE)からソフトウェア更新のダウンロードおよびインストールをしようとしても「更新のダウンロードに失敗 更新のダウンロードを続行するには、Wi-Fiネットワークに接続してください。」と表示され更新する事が出来ません。
これはWi-Fi経由じゃないと出来ないのでしょうか?モバイルネットワークからは出来ないのでしょうか?ドコモのキャンペーンにより通信制限は無く、かつ固定回線が無い家庭なのでわざわざWi-Fiでネット接続出来る場所を探すのも手間ですし、これから5Gが普及すればますます更新がWi-Fi限定なのは不便になると思うんですが。
一応パソコンはあるのでパソコン経由で出来るならそれも教えていただきたいです。ただし、固定回線が無いのでパソコンをネットに繋ぐには更新したいスマホのテザリングを使っての接続しか出来ません。
1個のコメント
NishiG
Silver Supporter
その他の質問&相談
こんにちは☀
ほんとにこれは厄介な事情ですよね...どうしてもこれはWiFiでないとできないようです。

他に家庭内でテザリングのできるスマートフォンをお持ちの方はいないでしょうか??

その方からテザリングしてもらって更新するか、コンビニ等で更新する方法しかありません。

どちらかできる方法で行ってください。。