オリジナルトピック:

ドコモで購入したGalaxyを楽天のSIMで利用する方法

(05-16-2021 02:17 AM で作成されたトピック)
68 閲覧回数
masahiro2728
Active Level 2
オプション
その他の質問&相談
Galaxy s21 ultraをMNPでドコモオンラインショップで購入時に、Ahamoのプランでの申し込みの受付をしていませんでした。仕方なく、その他のプランで契約しました。
その4日後、Ahamoに切り替え可能日を問い合わせると可能だと言うのでPCで申し込むとエラー。遠隔サポートも契約していたのでサポートを頼むと『サポートは一切できない』と腹が立つ回答。

楽天のUnlimit6にプランの変更をしたいです。ドコモで販売された端末は、楽天での通信、通話ができないようですが、
私が居住している地域は楽天の回線エリアです。楽天の回線エリア内でも通信、通話も不可能なのでしょうか。これができれば、楽天のSIMを購入したいと思います。
今年4月からSIMロックの解除は義務化されており、端末は解除済みです。
どなたか、楽天のSIMで通信、通話ができる方法をご存知でしたら、教示頂けませんでしょうか。
10個のコメント
masahiro2728
Active Level 2
その他の質問&相談
ドコモショップにも相談してみます。

ドコモショップは対応しないと言っておいて、すぐに変えるドコモの体質も嫌いなところですが…。

私の場合、楽天の回線エリア内であるため、楽天の方がメリット大かと考えます。
少し考えます。
ありがとうございます。