オリジナルトピック:

ホームアプリは?

(05-02-2021 06:50 PM で作成されたトピック)
72 閲覧回数
つくだに
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
私はどうしても使い慣れたNovalauncherを使ってしまいます。Note20 ultra使ってます。
皆様おすすめのホームアプリありましたら教えてください。
やはり、ONE UIでしょうか?

13個のコメント
その他の質問&相談
何だかんだでデフォルトのやつを使ってます!
つくだに
その他の質問&相談
ONE UIですか!ありがとうございます。
デフォルトですもんね。試してみます☆
0 件の賞賛
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の質問&相談
こんにちは。

いろいろ試しましたが、NiceLockを使ってるとOneUIが一番安定してますね 😄

あ、S20です。
つくだに
その他の質問&相談
いつもお世話になっております。
NiceLock!さらっと調べたら奥が深そうな難しそうなアプリっすね!
私のようなライトユーザーには導入も辛そうです(TT)
ayakanonpapa
Bronze Supporter
その他の質問&相談
ちょっとずつでも覚えていくと便利ですよ😅
つくだに
その他の質問&相談
お返事ありがとうございます。
頑張って見ます。
昔XPERIA使ってるときは、簡単なROM書き換えToolとかありました。
今はもう、ちんぷんかんぷんです(笑)
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
同じく、Nova Launcher “も” 、使ってます。“も” と言うのも、今は ❛スクエアホーム❜ がメイン使用だからなんです。Nova Launcher は良いですよね。なにせ、アクティビティ機能で、通常はショートカットをホーム画面に貼り付けられない設定画面までも貼り付けられます。別のホームアプリのホーム画面にも貼れる所がGoodです。スクエアホームはWindows10ライクなタイルを構成しているホームアプリです。嵌まると脱けられないw ⋯そんなGoodなホームアプリですよ。
つくだに
その他の質問&相談
お返事ありがとうございます!
昔、auから販売されてたinfobarがスクエアホームみたいなホームアプリでした。

私もスクエアホームも使ってました!
今はNovaに落ち着いてますが、他のホームアプリのホーム画面に貼り付けられるのは知りませんでした。
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
有料版の Nova Launcher はできるんです。One UI ホームも良くなりましたが、Home Up っていう拡張アプリで、アプリ履歴画面をカスタマイズできます。それは、Nova Launcher に切り替えてもスクエアホームにしても使えますから、3つのホームランチャーを使い分けるのがベストかと思います。Nova Launcher のアクティビティ機能使えば、削除ボタンの無い ❛ホーム切替❜ のショートカットがホーム画面に貼れますし、簡単に切り替えができて便利です。一度お試しください。