オリジナルトピック:

ホームボタンの動作不具合?

(10-21-2021 07:30 AM で作成されたトピック)
281 閲覧回数
katuya
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談
同じ症状や、以前に経験した方いらっしゃいましたらご教示願います。

メインにしてるホーム画面が有りますが、2ページ、3ページとスライドで動かした後、ホーム画面の一番下真ん中の四角いボタン(ホームボタン)を押すと、メインにしてある、ホームの画面に戻っていたのが、反応はしてるけど、メイン画面に変わりかけて、3番目から変わらず

何回かタップするとメインに戻る

と言った症状が出ております。

説明下手で申し訳有りませんが、何か有りましたらご教示宜しくお願い致します。
0 件の賞賛
7個のコメント
katuya
その他の質問&相談
機種は、docomo Galaxy S21 Ultra 5Gです
0 件の賞賛
Anonymous
適用対象外
その他の質問&相談
おはようございます
お使いのホームランチャーの不具合かもしれませんから、別のホームランチャーアプリに変更してはどうですか?
katuya
その他の質問&相談
有り難うございます

その可能性も有りますね。

他のアプリの影響も有るかもですね。

試してみます
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
おはようございます。

docomo LIVE UXをホーム画面で使っているのではないですか?
以前同じような質問の投稿がありました。

https://r1.community.samsung.com/t5/%E7%AB%AF%E6%9C%AB-%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA...

docomo LIVE UXは他にも不具合が多いので、これを期にOne UIホームに変えることをオススメします。
katuya
その他の質問&相談
まさにこれですね。

検索不足でもう仕分け有りません

ランチャーを、docomoからone uiに変えたところ大丈夫です。

有り難う御座いました
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
こんばんは。

解決して良かったですね。

何か知りたいことがあったら検索🔍を活用することをオススメしていますが、こちらの検索は検索ワードが引っかからないこともあるので難しいんですよね。
katuya
その他の質問&相談
言われてから、あっ!見たこと有る!って思いました。

最近急になったので、システムアップデート関連か何かなら、同じ境遇の人居るかなぁと思いました。
0 件の賞賛