オリジナルトピック:

ポケモンGO画面録画

(06-07-2021 04:56 PM で作成されたトピック)
271 閲覧回数
カレン
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
docomo版のGalaxy S20+ でポケモンGOと言うゲームアプリをプレイしています。
Galaxy S20+ では120Hzに対応しており、ポケモンGOを60fpsのなめらか表示で遊ぶことができます。(通常の60Hzだと30fps)

ちょっと前まではAndroid標準機能の「画面録画」でポケモンGOを60fpsで録画&プレイ出来ていたのですが、最近同じように録画したところ、録画を開始すると強制的に30fpsになってしまい、録画した動画も30fpsで録画されており、60fpsでの録画&プレイが出来なくなってしまいました…。

心当たりがあるのが、つい最近docomo版のソフトウェア更新があり、5Gや4G通信に不具合が出るとの情報を知り、様子見してたんですがなぜか強制アップデートされてしまった事です。
それ以外は特に何もイジっていないので、もしかしたらソフトウェア更新が原因?なのかも知れません。

Game Launcherのパフォーマンスは「パフォーマンス優先」になっています。
バッテリーの「省電力モード」はOFFにしてあります。

もし、同じ症状の方がいて解決策がありましたら是非教えて頂きたいです。
2個のコメント
その他の質問&相談
こんにちは👋😃
確認されていらっしゃるとは思いますが容量の方は余裕が残っていますか(・_・?)
それ以外に発熱などバッテリー寿命も気になります💦S20シリーズは発売されて一年がたつのでそろそろバッテリーの問題かもとも思いますが関係あるのかはわかりませんが(о´∀`о)
カレン
Active Level 4
その他の質問&相談
こんにちは。
容量、バッテリーも問題なく、端末の温度も熱くない状態です。
スマホのバッテリーは2年で交換が推奨されているので、1年では問題ないはずです。
バッテリーは多分無関係だとは思いますが…。Screenshot_20210607-182903_My Files.pngScreenshot_20210607-183034_Settings.png
0 件の賞賛