オリジナルトピック:

マイビデオ表示について

(03-13-2021 05:05 PM で作成されたトピック)
81 閲覧回数
わだっち
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談
ギャラリーで投稿されているマイビデオ表示をタップすると、ホーム画面に戻って見えません。どうしてでしょうか?
6個のコメント
ADOMI
Active Level 4
その他の質問&相談
Galaxy Membersの"Galaxyギャラリー"ですね。
確認したところ、確かに「マイビデオを表示」というリンクが表示されていて、タップするとトップに戻ってしまいます。この場合、原因はわかりませんが回避策があります。
(本体の)設定⚙️→アプリ→Galaxy Members→標準アプリとして設定→「標準設定に戻す」をタップ
→Galaxy Membersの見ていたギャラリーの投稿にに戻って、再度「マイビデオを表示」をタップ→"アプリで開く"というポップアップが出るので「ブラウザ(Samsung browser)」を2回タップ→ビデオが再生される
わだっち
その他の質問&相談
回避策、ありがとうございました🙇
見ることができました
せっかくの機種変、一つでも多く使いこなせるように勉強中です😅
ADOMI
Active Level 4
その他の質問&相談
よかったです。
私はギャラリーを使ってないので原因はわかりませんでしたが、レディコさんが回答してくれています。
"アプリで開く"というポップアップで「1回のみ」や「常時」というボタンがありますが、特段指定がなければこのボタンは使用せずに、直接アプリを2回タップする方が直感的でよいと思います。この操作ではボタンの「1回のみ」と同じ動作になります。次回以降はブラウザがデフォルトで選択されているので、ブラウザをタップすると視聴できます。
加えてGalaxy Membersは仕様変更が結構ありますので、「常時」にするよりはとりあえず1回ずつ選択するのがよいでしょう。
他にもブラウザ版で見たいのに、そのウェブサイトのアプリがある場合に、アプリリンクと言って自動的にアプリに遷移したり、今回のようなポップアップが出ることがあります。そういった時に応用できますよ。
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
わだっちさん、おはようございます。

こちらのアプリの仕様がだいぶ前に変わり、通常の動画の投稿では、マイビデオという文字からビデオへリンクするようになっています。

なので、ビデオを見るにはブラウザを選択します。

リンクをタップすると、添付のようなウインドウが出て来るのですが、ここでブラウザを選択した後、「一回のみ」を押します。
「常時」を押してしまうと次からもリンクは全て自動的にそのアプリで開くことになってしまうんです。

多分以前にそのメッセージでGalaxyMembersアプリを「常時」にしてしまったのではないでしょうか?

直し方はADOMIさんがコメントしてくれているので割愛しますが、面倒でもリンクを開くときはその都度アプリを選択→「一回のみ」にしてくださいね。

私はマイビデオからリンクが嫌なので直接投稿からビデオが見られるように埋め込んでいます。
他にもそういう方いますが、少し面倒なので普及はしてません。

Screenshot_20210203-210012_Android System_40912.jpg

わだっち
その他の質問&相談
レディコさん、ありがとうございました🙇
また一つ、楽しめます😊
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
「1回のみ」と「常時」という表示が、出るのでその表示に従う方法でお伝えしましたが、ADOMIさんがおっしゃるように、アイコンダブルタップでももちろん🆗です。
どちらでもやりやすい方でやってくださいね。

動画をアップするのはギャラリーへが多いけど、コミュニティーでも同じです。

マイビデオが見られないという質問は結構多いんですよね。

できればアプリ上で見られるようにして欲しいのですが…。