オリジナルトピック:

久々に携帯ショップへ

(05-19-2021 08:41 PM で作成されたトピック)
132 閲覧回数
Afro1988
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談
加入中の端末サポートでスマホの修理を出しに某携帯ショップに行ったところ、まずは機種変をお薦めされ、次にデータも消えないで移せるからとお届けサービスを薦められました。
こちらは修理依頼する気しかなかったので断りましたが他にもネット環境や保険などいろいろお話しされました。
『高額契約を薦めるよう指示』などのニュース記事も読んだことがあったので「ニュース通りだなぁ」「あ~この人も大変だなぁ」と思いつつも、本題までが長すぎてイライラが態度や受け答えに出てしまい申し訳なくも思いました。

これってどこのショップも同じ感じですか?auだけ!?
3個のコメント
ちゃこりん
Active Level 4
その他の質問&相談
こんばんわ。
修理依頼は無事できましたか?

昔ケータイを扱う仕事をしておりましたが、性能が良くなる場合等は機種変更を勧めることはありました。
auショップに勤めていたわけではないので保険?は分かりかねますが、ケータイショップも企業なので利益を出すためにそういう提案があることは仕方がないと思います。それはauに限らず、ですね。

今ドコモを利用してますが、オンラインでショップを通さず修理に出すことができたりします!
auもそういったサービスがあると良いですね
0 件の賞賛
Afro1988
Active Level 3
その他の質問&相談
こんばんは!
修理依頼はできました。
一昨年変えたのでまだ変えるつもりはないんです。。やっと機種代から解放されるので!

ドコモのオンラインショップ見ましたが便利ですね!ちゃんと電池交換ならそれだけやってくれるみたいですし!(auだとほぼ確実に水濡れ反応あったとか、端子が劣化してたとかで修理対応され補償額MAX支払うことになります 😰)
それに料金安くて羨ましいです
0 件の賞賛
ちゃこりん
Active Level 4
その他の質問&相談
おー、そうでしたか!
確かにやっと機種代払い終わったのにまた分割組むの嫌ですね笑
ではAfro1988さんの機種が修理から戻ってきても長く使えるよう願っておきます🌠