オリジナルトピック:

修理について

(05-14-2022 08:43 PM で作成されたトピック)
225 閲覧回数
ちゃこりん
Active Level 4
オプション
その他の質問&相談
わたしのGalaxyS21がモバイルデータが繋がらない時があるのと、画面下部にヒビができてしまったので修理に出そうと思ったんですが、本体容量が100GBあって、データをうつせる代替機がない状態です😭
ヤフープレミアムに加入してるので、クラウドにデータはあるけど、2時間撮影した動画が残るか不安で修理に出せない状態です🥲
ドコモではデータ残したまま修理にも出せますが、モバイルデータの部品がだめなら基板交換が入ってデータ消えそうな気がします。

モバイルデータは電源の入れ直しで改善し、一ヶ月に1、2回あるかないかです。
画面下部はヒビはあれど指紋認証もできるし、誤作動もないです。

データの保管場所としてオススメがあったら教えて頂きたいです。
5個のコメント
akitkat
Gold Supporter
その他の質問&相談
SSDのような外付けストレージは、いかがでしょうか😃
ちゃこりん
その他の質問&相談
解答ありがとうございます!
外付けのストレージ、その考えがなかったので教えていただいてありがたいです🥹
アマゾンで探します!
akitkat
その他の質問&相談
お役に立てて嬉しいです😄
よろしければ、以前にayakanonpapaさんが、外付けSSDについて、リーズナブルなメーカーの紹介や、使い勝手などを投稿されていましたので、ご参考にされるとよいと思います😃
このアプリ内の検索で、外付けSSDでヒットするかなと思います。
ちゃこりん
その他の質問&相談
ありがとうございます!
外付けSSDで検索できました🥺
実際に使ってる方のレビューまで確認できたので本当に助かりました!
akitkat
その他の質問&相談
よかったですね😆
便利そうなので、私も検討しようと思います😁
ありがとうございます(ノ≧▽≦)ノ