解決済です! 解決済み

オリジナルトピック:

単体での通話について

(06-07-2021 11:19 PM で作成されたトピック)
87 閲覧回数
kahluan
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談
素朴な疑問です。
3年前からGalaxygearS3を進行形で使用しています。とてもデザインが気に入り、今でも普通に毎日使用しています。
周りがアップルウォッチばかりの中、時計は丸形じゃないとというこだわりから始まったのですが、むしろ今ではずっとGalaxyでいいなとさえ思っています。
ただ、唯一アップルウォッチが羨ましく思うのが、ランニングに行った際に、単体で通話などしていた点です。何かあった時に連絡手段として使えるのがいいなぁと。
今後、Samsungさんも日本で同じように出来る日が来るのでしょうか?もしくはもう出来るWatchがあるのでしょうか。
こういうのにあまり強くないので、情報をお持ちの方がおられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
4個のコメント
解決策
アール
Expert Level 1
その他の質問&相談
スマホはご自宅に置いておいて、近所ならwatchだけで通話もできるという意味ですか?
iPhoneの一部で、ゴルフ場でスマホはロッカーに入れておいて、watchだけでゴルフし、急ぎの連絡は、受け取れると聞いたことがありました。いいですよね。
それと、お財布機能があると嬉しいです。
kahluan
その他の質問&相談
そうそれです。身近で、携帯を家に忘れたからアップルウォッチで連絡している姿を見たもので。お財布もいいですね。
解決策
gaku
Gold Supporter
その他の質問&相談

GalaxyWatchにも単体でセルラー通信できるタイプはありますが日本では展開されていません。

それと現状日本国内ではWatchの機能自体がA社にくらべ低機能(特に決済系)なため何も持たずにこれだけで完結できないというのもありますね

今後OSがTIZENとWear OS by Googleと統合になる予定なので、そうなった時にGooglePayが使えたりするのかな?と期待を膨らませてます。(ただし、日本独自のFelicaはハード的な問題で使えない可能性はあります)

kahluan
その他の質問&相談
やはりそうなんですね。今後に期待をするしかないみたいで、ちょっと残念です。
新しくWatchが出たりとGalaxyさんには期待してたのですが、何となくこの話題はタブーなのか触れられないような感じがしててモヤモヤしてました。
ありがとうございます。
0 件の賞賛