オリジナルトピック:

教習所📖🚗

(03-28-2021 08:16 PM で作成されたトピック)
57 閲覧回数
ななお
Active Level 8
オプション
その他の質問&相談
こんばんは🌙
いつも、自分の相談や質問ばかりですみません😣💦

教習所に行き始めて1ヶ月ちょっと経ちました。まだまだ緊張と不安だらけですが、ちょっとずつ慣れてきました。

最近、気づいたのですが、緊張感って教官にも伝わるということを気づきました。
隣に座ってたら緊張してるっていうことが分かるみたいですね。

後、慣れって本当に怖いです。自分で一度だけ成功した場所をもう一度通って、行けると思ったら、全然出来なかったとか…
慣れて余裕こくと一番ダメだなと思いました。

家でも、シュミレーションしていますが、どうやったら、短い期間で覚えて身に付けられるのか分からなくなってきました。
何か、方法とかってありますか?

次々新しいことを習うのは当たり前ですが、覚えるのと理解するのに時間がかかるのは分かりますが、何回も同じ間違いや同じことを聞かないためにも、覚えられる方法などがあれば教えて頂きたいです😌

長くなり、すみません😣💦
14個のコメント
ななお
その他の質問&相談
こんにちは。やっぱり伝わってますよね。
私も、教習所と外道では全然違うだろうなと思います。
教習所とは違う緊張感があると思います。

間隔を空けすぎない程度に練習を頑張ります☺️

ありがとうございます。
爺ちゃん
Beginner Level 3
その他の質問&相談
耳にタコが出来たと言いきれる事と同じで、流石にそれは出来ると思えるイメージを持てるまで反復すれば、上手くできるかな?とか、今度こそ上手くする?とか、上手く出来なければならないって、自分に余計な負担を負わせなくなるのでは無いでしょうか?

そもそも、簡単に人の命を奪える道具の許可証を得る為の練習です。適度な緊張は寧ろ必要です。

その緊張が自己満足として内に向くのか、外の世界の安全に気を向けるのか?その違いだけでも、緊張する意味が変わると思います。

他人と自分の両者が共生する為の緊張を良い意味で持ち続けて下さい。

求めてる答えとは違うと思いますが、安全第一。上手に出来なくても良いんです。やり直せる内が華。何かが起きて後悔するなら、下手と割り切って安全第一を私は勧めます。
ななお
その他の質問&相談
こんにちは。はじめまして。

すごく最後の言葉に感銘を受けました。
緊張感を持つことは良いことなんですね😁

色々教えて頂きありがとうございます🤗

ひろひと
Expert Level 1
その他の質問&相談
こんばんは👋😊

慣れるまで大変ですよね⁉️😓

たぶん、運転が上手い努力型の方にコツを教えて貰うのが一番上達が早いかも⁉️😌

車庫入れとか、どのへんからハンドルきりはじめたらとか、どの角度になったら戻すとか、細かく教えてもらえますよ‼️👊😆🎵
ななお
その他の質問&相談
こんばんは😃🌃はじめまして。

ちょっとずつ慣れて来ましたが次々覚えようと思うと前に習ったのを復習しても、次やる時に、ちょっと間違ったり、全然出来なかったりでなかなか…
教えて頂いてるのに、自分の覚えが悪いので、めっちゃ迷惑かけてしまってる気がします。

運転が上手くて努力型の方ってどういう感じの人なのか難しいですが、教え方が上手い人だと分かりやすいかもしれません。

ありがとうございます🤗