オリジナルトピック:

月や星の撮影の仕方

(07-24-2021 09:29 PM で作成されたトピック)
873 閲覧回数
volvic
Active Level 6
オプション
その他の質問&相談
いつもコミュニティを見て助けてもらってますが今日は自分から質問します🙌

note20 Ultraを使っているんですが表題に書いた月と星の撮影が上手くできません!
ギャラリーで綺麗なお写真見るたびに「あたしもこんな風に撮りたいなぁ😭」とジタバタ👣👣👣

三脚も持ってはいるんです……
宝の持ち腐れ……😱

皆さんはなんの機種でどんなモードでどんな設定でそんなに綺麗な写真が撮影できているのか興味津々です!!

是非、教えてください🙌

参考までに今夜撮影したお月様🌝です
normalで何も設定を弄らずに撮影しました😳

image

image

解決済です!
28個のコメント
解決策
その他の質問&相談
なにそれ。
バッサリ切り捨てられた?
酷すぎますね。
そりゃ、嫌になって当然です。

あ。tobiusagiさんが言っていたdaisy8です。(照)
聞いてくれたら良かったのに。。。

たまたま僕の名前があったので、こちらに書き込ませて頂きます。

先程、seizさんのところの書き込みを拝読させて頂きました。
お気持ち、共感するとともに、至極反省致しました。
僕はTwitter的な投稿に対して良い印象を持たず、更に苦言チラホラ。な、人ですから。

なんでわざわざこちらに?
はい。いくつか分かって欲しいと思ったからです。

閲覧数がたくさんあるのに答えてくれるのはたったの数人問題。ですが、それはギャラメンアルアルです。
あまり気にしてはいけません。
例えば、質問内容を開いたけど自分では答えられない分野だったからスルー。も、ありますし、タイトルを見て「自分も知りたい!」と、思って閲覧だけした。って事も有ります。
だから、答えてくれたらラッキーぐらいに思いましょう。
そうでなきゃ、ストレス溜まります。(笑)
ここではスキル以外は溜めないでください。😁
それと、Twitter的な投稿に対して苦言ですが、確かに、埋もれてしまうってのは正直な感想でしょうし、それは自分の楽しみで見てるんだから納得するまでスクロールしたらいい。ってのも、それはそうなんでしょう。
ただ。。。言いたいのは、Twitter的な実のない投稿が増えた事にイヤ気をさした、Galaxyの機能に関してとても知識が豊富な方々が何人かお辞めになっています。
辞めた理由はそれだけではないと思うのですが。。。
僕の知る方も、積極的に疑問に答えていらっしゃいますが、最近辞めようかとこぼしています。
つまり。。。その方たちがやめなければ、volvicさんの疑問に対する答えも増えた可能性が非常に高い。と、言いたいのです。

そりゃ。。。
呟きたいことありますとも。
それは僕もです。
でも、Galaxyやキャリアの事じゃなければ我慢すべきでは無いでしょうか。
その投稿の良し悪しじゃなく、本来の使い方をしようとする方を守るために。

偉そうに言って申し訳ありません。
あちらの投稿を汚したくなかったのと、実際に質問された投稿を拝見したかったのでこちらにお邪魔しました。
tobiusagi
Gold Supporter
その他の質問&相談
Daisy8さん、こんにちは。

こちらへ書き込みして下さりありがとうございます🎵
とても嬉しいですし、こういうのがきGalaxyのコミユニケーションですよね😊
勝手にお名前を出してしまいましたが、こうしてご助言までいただき感謝致します🙏
その他の質問&相談
僕は気さくな人を目指してますが、センスはどうかなぁ〜www
面と向かって褒められると照れるので、こっそり陰褒めでお願いします。
不意に発見して大いに照れますよ。(笑)
volvic
その他の質問&相談
初めまして🙌
来ていただいてありがとうございます😄
seizさんの言い分もわかりますが、あまりなGalaxy以外のことは話しちゃダメ!!な空気が蔓延し出したので自分の考えを述べてみただけです😊
注意喚起は良いことだと思っていますよ♪
ただの攻撃は良くない、Galaxyに関する投稿以外への偏見が過ぎる、アレルギーが強すぎる、と思ったんです😌
seizさんを始め、ご自分の考えを知って欲しいとお話しされてるように私の考えも知って欲しかっただけなんです。
Twitterみたいな使い方は本当にダメだと思ってますから心で舌打ちしながら酷い内容に関しては通報してます(笑)
Twitter的利用に関しては苦言ガッツリでも良いと思ってます(笑)
でも、注意のつもりでも相手の受け取りかた次第で嫌がらせになってしまいますし、相手に伝わる言い方でなければただのアンチだと思われてしまいますし、ネットは小さな火種が一瞬で大火になってしまいますから。
そのせいでseizさんやDisy8さんのようにコミュニティを大切に扱っている方が悪者になってしまうことが悲しいです。
おっしゃるように止める理由は人それぞれですがDaisy8さんが実際に「こういう理由でやめる!」と見てしまった事もあるでしょうし、止める理由が他にもあった場合でも大きなキッカケの1つになったことは事実だと思います。
参加も辞めるのも個人の問題だから知らないし。と考える人もいるんでしょうけど、快適に使っていたのに環境が大きく変わり仲間を失って寂しさや失喪失感を味わった方からすれば最近のコミュニティの使い方は煩わしいだろうというのも思うので。
ネットといえど使っているのは人間ですから感情的に動いてしまうことだってあるのは理解していますから。
Daisy8さんと同じ考えの方を否定することも悪いと思っている訳じゃないのは知っていて欲しいです😣
……って、理解してくださっているから気にかけてコメントくださってるのは理解してるつもりですが一応……
偉そうだなんて少しも思いませんでしたよ!
こちらの考えに対して理解を示してくれてから、ご自分の考えを気持ちを伝えた上で力になってくれようとするなんて優しいなぁ、と思いました
フォローさせていただいたのも頼らせてもらいたいと思いまして……😳💦

ギャラメンアルアルなんですね(笑)
ヘイト溜めないようにします(笑)
その他の質問&相談
頼れるかどうか別としてwww
よろしくお願いします。

僕の星活のお手本は(名前出しちゃいますが)さやさんです。
彼女のレシピを元にあとは自分の思いをカタチに。です。
僕は彼女の星空に対する真っ直ぐな思いが大好きです。
volvic
その他の質問&相談
さやさん
今度、探してみます😍
その他の質問&相談
あっ!星活、うまいこと行ってます?
わかることであれば聞いてください!!
volvic
その他の質問&相談
最近、住んでるところが曇り空ばっかりで星活できてないんですぅ😭
スパンが空いてしまうことが多いかもしれないですが頼らせていただきますね
時間を作って過去picも拝見させていただいて、自習も頑張りますっ💪
ありがとうございます🙌
その他の質問&相談
こちらも曇り空ばかりですよw
頑張りまっしょ!!
tobiusagi
Gold Supporter
その他の質問&相談
せっかくGalaxyユーザ同士が交流する場所なのにバッサリ切り捨てられたなんて悲しいですね。

他にもGalaxyが非国民とか言われたりしても、ご自身にとって好きな端末や使いやすい端末なら良いと思います。
他人に迷惑をかけている訳ではないですから。

と、こちらへお返事を書く前二Daisy8さんが書き込みして下さいました。
Daisy8さんのお写真センス良いですし、気さくな方ですから是非🎶