オリジナルトピック:

本免許学科試験について

(06-20-2021 10:10 PM で作成されたトピック)
76 閲覧回数
ななお
Active Level 8
オプション
その他の質問&相談
こんばんは😃🌃   ななおです。

携帯のことではないですが質問なのですが…

本免許学科試験をもう少ししたら受けに行くのですが、今さらですがどうやって勉強して覚えたら、確実に合格まで行けるか教えて欲しいです。
アドバイスでもいいので教えて欲しいです。

暗記ぐらいですかね?

こんな質問してすみません😣💦
34個のコメント
Ryuuuuuuu
Active Level 6
その他の質問&相談
自分がやっていたサイトです!↓
http://www.musasi.jp/esashi-ds/
本当は教習生しか使えないように教習所にIDとパスワードが書いている紙があるんですけど、江刺自動車学校という所はサイトに思いっきりIDとパスワード書いてあったので勝手に使ってみてはどうでしょう?笑
このサイトは一問一答もあって動画説明も問題ごとにあるのでおすすめです!Screenshot_20210620-232831_Yahoo!.jpg
KIRA2132
Bronze Supporter
その他の質問&相談
こんばんは🌙
「ムサシ」懐かしいです☺️
私もそれで覚えました。(ちゃんと教習所内PCですけど笑)
そんなおもいきったサイトあるんですね😅
久保明雄
Active Level 4
その他の質問&相談
自分もムサシでやったー 😃 ✌️
江刺自動車学校はコロナ渦だからわざと晒しているのかな?
ひぐさと
Active Level 4
その他の質問&相談
こんばんは 車の免許でしょうかね?
数十年前の私のやり方は学校に問題が出来るパソコンの様な物がありまして、それをひたすら時間の空いた時にしてましたね(今はあるか不明ですが) 勿論、教科書も読みましたが、問題を解いてわからなかったり間違えた方が覚えれた記憶があります。なので、「問題集をやる」ですかね! 確実って言えませんがアドバイスはそんな感じです。
合格をお祈りしてます!頑張って下さい。
ななお
その他の質問&相談
こんばんは😃🌃はじめまして。
車の免許です。今もありますよ。
問題集を暗記してやるしかないかな?
携帯と問題集をやって覚えようかな?

ありがとうございます🤗
sidatti
Active Level 6
その他の質問&相談
こんばんは。免許の問題は基本的に常識を試される問題が多いので、どういう行動が正しいのか?を前提に考えるといいのかも?と思います。

たまに引っ掛けがあるのでそこに気づければより良いんですが、、、
ななお
その他の質問&相談
こんばんは😃🌃
引っ掛けに引っ掛からないためにも問題をよく読まないと分から
ないですよね。

時間が決まっているので、時間内に解けるか不安です。

なあな-naana
Expert Level 5
その他の質問&相談
こんばんわ、ななおさん、私は必死に何回も読み直ししてました。マーカーでチェックしたり、ポイントは引っ掛け文面が多々出題されますので、注意が必要です。学生の時同様、単語カードに記入して、裏は答え書いたりまるで高校の受験並みでした。お金は、バイト代て自腹だから、落ちたらまたバイトで稼ぐしかないせいか必死でした。参考になるかは?個人差があるから、参考にしてください。暇さえあれば、単語カードでしたね!わたしは、アナログです。今はサイトありますけど・
ななお
その他の質問&相談
こんばんは😃🌃一番は教科書と問題集を見てやるのが一番良いのかなと思いました。

お金もかかるので、早い目に取りたいです。
ありがとうございます🤗
雄
Expert Level 5
その他の質問&相談
こんばんは

書店等で運転免許証学科試験の問題集を買ってひたすら勉強ですかね?

自分の時は試験会場の近くの民宿で早朝5時から本免許学科試験に出る問題をヘッドフォン 🎧️で聞いて模擬試験を行う
【闇講習】と言うのがありました。これは合格率高かったので一発で合格しました。

各都道府県によって早朝の闇講習はやっていない所もあると思いますが。
闇講習と言っても違法ではなく、テスト問題を教えてくれるゼミみたいな感じでした。