オリジナルトピック:

永遠の課題

(05-18-2023 11:17 AM で作成されたトピック)
412 閲覧回数
おゆみさん
Expert Level 2
オプション
その他の質問&相談
親には、長生きして欲しい。私も、できる事出来ない事ある。姉が言われ出ないけれど、平日は、必ず行く様にしてる。朝から夕方まで。(二日間)。仕事終われば、行く事してる。『寂しい』母に口する度に、心が痛む。以前は、夕方のみ。仕事(残業)して、様子見てきたけれど、平日は、ほぼ家居てる(母)。去年仕事辞め、シフト制したけれど、平日は、母と出かける回数増え、私なり良かったと思いたい。姉(2人)土日どちらか行ってる。でも、この間、姉から📞。お母さん『寂しい』言うものだから、時々泊まりで言って欲しい!強制な言い方された。ハッキリ断った。無責任言われるかもしれないけど、平日も言っていて、それでも言われると思わなかった。母のためにしたことが、『なんだろう』悲しい🥺長女、誰かが行ってるから、行かなくてもいい!気持ちなってる⇠私の解釈。心配なら、時々📞あってもいいと思うけど、📞しても出ない。私自身、病気なりそう
5個のコメント
緋色唯
Active Level 10
その他の質問&相談
永遠の課題ですね。私には答えられる答えを持ち合わせていません。すいません。ただ、おゆみさん自体がつんぶれないよう抱え込まないよう、適度に力を抜く。無理なことは無理。それで、いいと思います。お母さんの事は大事だと思うのですが、そこは姉妹でしっかり話し合って、対応していくしかないかなと思います。ここで、いろいろ愚痴ってもいいと思います。
おゆみさん
その他の質問&相談
話し合う??出来たら、苦労しません。
0 件の賞賛
ヒーロ8
Expert Level 5
その他の質問&相談
おゆみさん

こんにちは 😃

姉と2人姉妹であれば当然お姉さんがああせよこうせよと言ってくる。
出きることはシッカリやれば良い。
できないと思うことは、断る勇気がいります。

本当は、曜日毎にお姉さんと分担することが良いと思います
おゆみさん
その他の質問&相談
ハッキリ言って出来ないと思います。この生活、6年経ちます。感謝さられることも無く、『当然です』顔されますから、仕方ないです
0 件の賞賛
その他の質問&相談
こんばんわ🙋‍♂️
お姉さんはお母さんの近くに居ないんですか?
妹任せって感じしますが、姉も心配な事は心配なんでしょうね🤔
お母さんは1人暮らしなんですか?友達とか近所付き合いとかあまりないんですか?趣味とか…
考える時間たっぷりあると寂しいかもしれませんね🤔