オリジナルトピック:

画像編集中のメッセージ

(06-22-2022 08:46 AM で作成されたトピック)
340 閲覧回数
ミルクキャット
Active Level 1
オプション
その他の質問&相談
ギャラリーから画像の編集中、テキストやスタンプを選択すると『クレジットカードの1日利用上限回数が超えました。』というメッセージが出るようになりました。今までこのようなメッセージが出たことがなかったので不思議で…。原因わかる方いたら教えて欲しいです💦
14個のコメント
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
こんばんは。

お使いの機種やAndroidのバージョンによって違うかもしれません。
それらの記載もした方が良いかと思います。

また、どういう風に表示されるのかもスクショを添付するなどした方がいいかもしれませんよ。
その他の質問&相談
lady-koさん

先ほど返信させていただいたのですが、エラーでされておらず…コメントありがとうございます。

サポートセンターには画像添付しました。
画像に表示されるメッセージ部分がタップできるわけでもなく💦数秒表示されて消えるという現象です。

Galaxystoreにはクレジットカードの登録はしていないし、不正利用の可能性は低いかなと思いますが、原因が知りたい💦
0 件の賞賛
lady-ko
その他の質問&相談
こちらのメッセージが出るようになった頃に、何かアプリをインストールしてませんか?
0 件の賞賛
その他の質問&相談
メッセージが出るようになったのは21日にギャラリーで編集をしてからなんですが、何せ編集が久々だったのでいつからだったのかが不明です 💦
何個かアプリをインストールはしていますが…
0 件の賞賛
lady-ko
その他の質問&相談
もし、いくつかアプリをインストールしているなら、セーフモードで不具合の切り分けができるかもしれません。

公式のセーフモードについてです。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/tell-me-about-safe-mode/
0 件の賞賛
その他の質問&相談
セーフモード試してみました。ありがとうございます。

サポートセンターからの返答にも セーフモードを試してとありました💦

早く解決したいです…
近いうちにショップで相談してみます💦

色々ありがとうございました。
0 件の賞賛
その他の質問&相談
lady-koさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
サポートセンターに問合せ返答をいただき当てはまるもの全て試してみたけどま改善されず…

クレジットカード会社に確認をと記載されていましたが、私 Galaxystoreにはカード登録はしていないので、どのカード会社へ確認したら良いのかもわからず💦

カード登録していないので不正利用というわけではなさそうですが。

ちなみに機種は Galaxy note 10+ SCV45
バージョンはAndroid12です。
0 件の賞賛
Mark-9
Active Level 7
その他の質問&相談
こんばんは。

端末のフォトエディターでその様なメッセージが出るとは思えないので、共有ボタンから編集アプリを起動していませんか?

「今まで」の期間や利用状況は不明ですが、もしそうでしたらそのアプリをアンインストールした方が良いと思われます。
その他の質問&相談
Mark-9さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
端末のギャラリーからの画像編集時に出ています。
Googleフォトからの編集ではでないんです。
使っている機種はGalaxy note10+です。
久しぶりの画像編集でスタンプやテキストを利用して表示されたので焦りました。

こちらのサポートセンターに問合せもしましたが、解消されませんでした。

どのように表示されるか画像添付しますね。

追記です。
共有ボタンからはおこなっていないです💦Screenshot_20220621-195808_Photo Editor.jpg
0 件の賞賛