オリジナルトピック:

【質問】食事の撮影でぼかしをなくす方法

(06-07-2021 02:55 PM で作成されたトピック)
186 閲覧回数
もりさん
Active Level 3
オプション
その他の質問&相談
Galaxynote20Ultraを使用しています。
写真も動画撮影も基本的には綺麗で非常に重宝しています。
ただ、普段ランチの写真を撮影するときはフォーカス機能によって撮影物がぼけてしまいます。
ランチの器を単体で撮影するときも撮影物のぼけが若干ありますが、特に定食など複数の器を撮影するときはかなり酷くぼけてしまいます。
(器が複数あると添付の写真のように撮影物がぼけます。添付の写真はアップをトリミングしたものです。)

食べ物を撮影するときに添付の写真のような『ぼかし』をなくす方法はないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

image
食事の写真をトリミングしたものです。他の写真も含めてかなりぼやけてしまいます。


11個のコメント
GalaxD
Gold Supporter
その他の質問&相談
もりさん、こんにちは☀️
Galaxy Note20 Ultra 5Gの広角カメラでそういった事象が起こるようですね😣💦
Galaxyさんの公式からも、それに対する対処法が案内されておりますので、一度ご確認いただくと良いかも知れません😣💦
Galaxyさんからの対処法としては、以下の通り記載がございます💡
『クローズアップ撮影中に背景が暗くなる場合は、少し後退して被写体から離れ、ズームインして目的の画面を調整したり、超広角カメラを使用したりすることをお勧めします。』
該当のページURLも載せておきますね🎵
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/about-camera-features-of-galaxy-note20-ultra/
[Galaxy公式ウェブページ]
もりさん
Active Level 3
その他の質問&相談
詳しく記載いただき、ありがとうございます!
公式からも案内が出ていたのですね。
詳細と対処法の記載、非常に助かります。
確認して試してみます😃🙏