オリジナルトピック:

車の運転免許について

(02-16-2021 03:23 PM で作成されたトピック)
104 閲覧回数
ななお
Active Level 8
オプション
その他の質問&相談

今24歳なのですが、この年から免許を取るとなると遅くはないですか?

初めてなので不安と緊張で取ろうかめっちゃ迷っています。
実技と筆記があると思うんですが、先生の話を聞いていたら大丈夫だと思いますが、落ちても諦めなければ大丈夫ですよね?

何か対策とかありますか?教えて欲しいです😌
37個のコメント
ななお
その他の質問&相談
おはようございます🤗

遅くないと言って頂き自分次第で頑張れば取れると確信しました。

危険物、私も高校の時に二回挑戦したことあるのですが、自分には向いてなかったみたいで断念しました😅

楽しむのが一番ですよね😉
ありがとうございます。
ひでち
Expert Level 1
その他の質問&相談
https://youtu.be/t11eINuI5kg

運転免許は今取ってしまえば一生ものです。
試験勉強・仕事で身につけるスキル・自分の興味のあるものなど…いろんなものを見聞きしてください。

『"知るは楽しみなり”と申しまして、知識をたくさん持つことは人生を楽しくしてくれるものでございます。』…とは、昔観てたクイズ番組で司会者が必ずオープニングに言ってたセリフです。

確信出来たなら、あとは実行あるのみです。
応援してます。

ちなみに一番上にあるのは危険物の勉強の時に参考にしてた、とある高校の先生が自身の試験勉強の授業をアップしたものです。"試験勉強"にとらわれず、普通に知識を得る為の動画としてもなかなか面白いです。理屈から攻めてくる先生なので面白く勉強出来ました。良かったらどうぞ。
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
ななおさん、おはようございます。

私は仕事を始めて、ちょっと慣れてきた12月から冬のボーナスで通って免許取りました。

大学の卒業後もう1年学んだので、23歳でした。

高卒の子でも実技や筆記落ちる子はたくさんいたし、むしろ私のほうがスムーズに取れましたよ。

卒業までにその子達を取らせなきゃってんで、後回しにされたくらいです。

筆記はテキストの練習問題をコピーして、何も見なくても正解できるくらいまでやりました。
全問やるまでは答えを見ず、まとめて答え合わせして、間違えてるものは何度も繰り返し、ポイントとなるものを覚えるです。

頑張って〜!
ななお
その他の質問&相談
おはようございます

不安ばかりですが頑張りたいと思います。
筆記は何度もやると覚えられるんですか?
頑張ります☺️
lady-ko
Gold Supporter
その他の質問&相談
こんばんは。

不安はありますよね。
筆記はある程度のパターンがあると思います。
引っ掛けに気をつけてくださいね。
昔のことなので傾向が変わってるかもだけど、例えば、
「徐行の標識があったので、時速20kmで走行した」は、☓
時速20km≠徐行で、徐行はすぐに止まれる速度なので。
みたいな感じ?

実技では、私仮免1回落ちてるんですよ。
メチャクチャ順調で、仮免までに脱輪したことなかったんですが、よりによってT字路から出る時に、反対車線に教習車が列作ってて、うっかり左折が小さすぎて…
失敗したことなかったから、修正の仕方がわからなかったんですよね🥴
すぐに止まってやり直せば大丈夫だったようなのに…

なので、教習中は少し失敗しても、そこから学ぶつもりで頑張ってくださいね。

ちなみに、ちょうど高校生の卒業が近い頃で、私は一発で受かると思って、教官が卒検までの予定組んでくれていたのに落ちたから、仮免受かるまで次の教習入れてくれないし、高校生を優先させるしで、散々でした(笑)
二番煎じ
その他の質問&相談
遅くはないと思いますが、コロナのせいで教習所はメチャクチャ混んでますから覚悟が必要です。可能なら高くても優先予約してくれるコースをお勧めします。
なあな-naana
Expert Level 5
その他の質問&相談
おはようございます。遅い安心して下さい普通です‼今が取るチャンス🤗親切のおばさんは、40代で免許取りましたよ。🤗コロナでまさかの混んでる?以外でした。一回落ちたからって、教官の態度最悪😡受かるようサポートしてくれるのが、普通ですよね。今でしょ\(^o^)/免許あると、便利ですよ。🚙で、時刻表気にしないでどこにでもいけちゃいます。好きなデザート買いに行けます\(^o^)/(それ自分😊)応援📣してます。なんかあったら、相談してね。
ななお
その他の質問&相談
おはようございます🤗
今がチャンスですよね😉今逃すとなかなか取れない気がします
何かあったらまた相談させてもらいます😄
ありがとうございます🙇
F3PSK9
Expert Level 3
その他の質問&相談
ななおさんこんにちは😃

皆さんがおっしゃってるように、全然遅くはないですよ😊

免許取得してクルマで出掛けられるようになると、きっと世界が広がりますよ🎵

慌てず焦らずで臨んで是非ゲットしてください👌
ななお
その他の質問&相談
こんにちは
はじめまして

そう言って頂きありがとうございます

慌てず焦らず頑張ってゲット出来るように頑張ります☺️