オリジナルトピック:

週末

(06-18-2022 01:20 PM で作成されたトピック)
248 閲覧回数
セレンchan
Expert Level 4
オプション
その他の質問&相談
娘は良く寝ます。
昨日の慣れない仕事のせいか😅
朝ごはんの後デザートに「甘いもの」を欲しがり食べたら😪💤眠ってしまいました。
今月から仕事復帰しましたが、不安要素は山程あります。
可愛くて素直、真面目で几帳面な性格が災いしていじめられたり騙されたり‥‥壊れかけてしまった所からの回復途中
職場には恵まれて、シフト制現場より夜勤の無い総務部預かり期間です。
一人暮らしが心配でついついコンタクトをとったり、顔を見に来たりしちゃいます。
娘の顔が見られるなら、私は当直明けで車を飛ばして1時間半なんて全然苦じゃない🎵
けど 休みの日も、明けの日も通っていたら成人している大人に対して過保護でしょうか😓😭💦 もうお嫁に行ってもおかしくない年だけど、まだ一人にしておけない時があるんです。メンタルって難しいです。全て承知でのパートナー早く巡り会うと良いと祈るばかりです。

2 解決策

受理された解決策
解決策
aoぞら
Active Level 7
その他の質問&相談
セレンさん。はじめましてこんにちは 😃過保護でもいいと思いますよ。私も娘が一時間くらいのとこに一人で住んでますけど彼のことや仕事その他沢山悩みが沢山あるみたいで毎日仕事が終わると『通勤時間が長いので』家に着くまで電話してくるけど。セレンさんの娘さんが『お母さん。うるさい 👂』って言ってないなら私は自分の体が元気なら行くのはいいと思うし。過保護だとは思いません。ただね。セレンさんに一つだけ言いますね。親はいくら頑張っても最後を見ることは出来ません。だからこそセレンさんには元気でいて欲しいです。きっと娘さんも当直明けで疲れてるのに…って娘さんもなんとなく感じているかもしれませんよ。私もそうだから…たまには自分の体も労ってあげてくださいね。セレンさんが倒れたら一番悲しむのは娘さんなんですからね。余計なことを言ったんならごめんなさい。あと自分の娘を信じてください。私の娘もいろいろありました。リスカ登校拒否…でも今は元気に働いてます。子供は親に信じて貰うことで安心するんです。小さければ抱きしめればいいけど大きくなればなかなか出来なくなるしね。でも私はどんなことが起きてもミカタでいるからねって娘には言ってます。信じることが力になるから…

元の投稿で解決策を見る

解決策
ミツル3546
Expert Level 1
その他の質問&相談
母娘の良い話だと思いました。
私は、今は過保護でも良いと思います。
何故か?娘さんだから!
同じ女性として母から娘にしか与えられない大切なものがあると思います。
この先、自然な形で過保護が解消されていけば良いのではないでしょうか・・・

元の投稿で解決策を見る

3個のコメント
その他の質問&相談
過保護は長い目で見たら本人の為にはならないのは事実でしょうね

過保護の線引きはその家庭によって違うとは思いますが。

様子見ながら少しずつ距離を取るアプローチが無難には思います

解決策
aoぞら
Active Level 7
その他の質問&相談
セレンさん。はじめましてこんにちは 😃過保護でもいいと思いますよ。私も娘が一時間くらいのとこに一人で住んでますけど彼のことや仕事その他沢山悩みが沢山あるみたいで毎日仕事が終わると『通勤時間が長いので』家に着くまで電話してくるけど。セレンさんの娘さんが『お母さん。うるさい 👂』って言ってないなら私は自分の体が元気なら行くのはいいと思うし。過保護だとは思いません。ただね。セレンさんに一つだけ言いますね。親はいくら頑張っても最後を見ることは出来ません。だからこそセレンさんには元気でいて欲しいです。きっと娘さんも当直明けで疲れてるのに…って娘さんもなんとなく感じているかもしれませんよ。私もそうだから…たまには自分の体も労ってあげてくださいね。セレンさんが倒れたら一番悲しむのは娘さんなんですからね。余計なことを言ったんならごめんなさい。あと自分の娘を信じてください。私の娘もいろいろありました。リスカ登校拒否…でも今は元気に働いてます。子供は親に信じて貰うことで安心するんです。小さければ抱きしめればいいけど大きくなればなかなか出来なくなるしね。でも私はどんなことが起きてもミカタでいるからねって娘には言ってます。信じることが力になるから…
解決策
ミツル3546
Expert Level 1
その他の質問&相談
母娘の良い話だと思いました。
私は、今は過保護でも良いと思います。
何故か?娘さんだから!
同じ女性として母から娘にしか与えられない大切なものがあると思います。
この先、自然な形で過保護が解消されていけば良いのではないでしょうか・・・